アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


何事もプラス思考で

   
いろいろと心配してくださった方、ありがとうございます。

私は元気で、なんとかやっています。


実は、ここ数日PCの調子が良くなくて記事の更新が遅くなってしまいました。

ブログに記事を入力しようとすると、

なぜだかひらがなが打てなくなってしまいました。

ローマ字表記になってしまうんです。

インターネットの検索とかもローマ字表記しかできません。

ワードとかエクセルとかメモ帳とかは、普通にひらがなが打てるのに

おかしいです。

なので、この記事もメモ帳に入力しながらブログに貼り付けるという方法を使って、

書いています。

いろいろ知恵袋で調べたり、試行錯誤してみたけど、直す方法がわかりません。

なので、他の方へのコメントも大変書きづらく、

訪問も間があいてしまいました。

ごめんなさい。

最悪、PCの買い替えを考えています。

あー、また臨時出費だぁ…最悪(泣)。


さて、本題に入ります。

今日(昨日)は、義実家のお墓参りに行ってきました。

義父の月命日で毎月20日前後に行っているものですが、

義母のリクエストもあり、お歳暮を注文しに地元のデパートへ出向き、

ついでに来月ある友達の結婚式の二次会の洋服の下見をしてきました。


お歳暮は、身内数件と仲人さんに贈ってるだけです。

おかずになるようなものを送っておきました。

洋服の下見は、ひとつ候補が見つかりましたが、

明後日(明日)、名古屋へ行く予定があるので、

その時にもう1回見に行くつもりです。

さらに良いのが見つかるといいな。


妹にメールで下見した洋服の写真を送ったのですが、

私がちょっとマイナス的な言葉を送ったら、

マイナス思考はダメ!

本気で痩せたいならプラス思考で具体的にイメージして!って

返信がきてちょっとうれしかった。

太ってると、自分に自信が持てないところがあるので、

そうやって勇気づけられるだけで、元気になれるなんて

私もかなり単純です(笑)。

最近また体重がちょっと増加気味でヤバいので、

今日からまた気合いを入れないと。


これから意識して、プラス思考でいこうと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


| comments(2) | - | page top |
No title
お元気そうで何より(^_^)
PCの調子が悪いと何かと不便ですよねー。
理解しがたい不思議な現象が起こるし(笑)
PCのご機嫌がよくなりますように。

考え方次第で気持ちどころか体調も変わってきますよね。
妹さんの一言をきっかけに元気になれるって
お姉さんに対する妹さんの思いが伝わったのでしょう。
菜月さんがちゃんと聞く耳を持っている
素直な方だからこそだろうなぁと思います。
お互いを思い合える姉妹、うらやましいです♪

お墓参りにお歳暮の手配、お疲れ様でした。
素敵なお洋服が見つかるといいですね!

くれぐれも頑張り過ぎないで、
ご自身を大事になさってくださいね。
ご☆ごんたさんへ☆
いつもコメントありがとうございます♪

PCのトラブル、なぜでしょう?
今日もメモ帳から打ってますが、これが毎回続くかと思うと
ほんと面倒です。
でも、買ったのが確か2008~9年くらいなので、
そろそろ寿命なのかもしれません。
今は、だいぶお安くなりましたよね。

私が素直かどうかはわからないけど、
妹ははっきり物を言う性格なんです。
たまにキツイこといいますよー。

洋服、明日見に行ってきます。
ほんと、いいのがあるといいんですけど。

お気づかいありがとうございます。
ご☆ごんたさんもお体大事にして、ご無理なさらないでくださいね。


<< NEW | TOP | OLD>>