アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


病院へ

   
今日は、朝から病院へ行ってきました。

まずは、内科にて微熱が続いてることと、頭痛、左半身の違和感を伝えたところ、

採血の結果、貧血であることが判明。

このところ、ずーっと体がだるかったのは、貧血のせいだったみたい。

鉄剤1ヶ月分が処方されました。


頭痛については、とりあえず脳のCTをとったのですが、異常なし。

念のため、明後日MRIをとることになりました。

神経内科の診察予約が1ヶ月先までとれなかったのには、少々ビックリでしたが

MRIも異常なしだといいのですが、どうなることやら。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


| comments(8) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無理せずにご自愛くださいね
神戸旅行、残念でしたね。
でも身体の不安があるとせっかくの旅行も楽しめないでしょうし、次の機会もあると思いますので、今はゆっくり身体を休ませて下さいね。

私も貧血もちなんですよね。
定期的に採血をして時々鉄剤のお世話になっています。
体質的にどうしようもないです。
貧血もその状態が当たり前だと思ってしまうので、自分で気づかないうちに数値が極端に下がってしまっていることもありました。
運動などしていたら、すぐ息切れするのでわかるのでしょうけれど、日常生活だとあんまり・・・これくらい。。と思ってしまって。

MRI、何ともなければいいですね。
安心するためにも検査は必要ですし、ゆっくり過ごして下さいね。
大丈夫ですかぁ?
3か月も微熱が続いてたんですねぇ~
それ、我慢し過ぎですよぉ~
ドクターが言いますよ、微熱って言うのが一番怖いって・・
原因が解ってればいいですけどねぇ~

神戸は、また元気になれば行けます・・
楽しい旅行も体調悪いと楽しめないですしねぇ~
貧血で頭痛って辛そうですねぇ~

口から採る栄養って大事ですから
鉄分の多く含んだ食材を沢山採って下さいねぇ~
先ずはゆっくり治しましょう・・・
お大事にぃ~
No title
おじゃまします。

大きな病院に行かれたんですか?

一ヶ月先まで予約がビッシリとは 凄い込みようですね。

よほど評判のDrがいる神経内科なのかしら?

まずは 貧血を改善して早く神経内科で診てもらえると良いです

ね。 お大事にして下さいね^-^
内緒コメさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。

今日も病院に行ってきました。
そうですね、最近ちょっとがんばり気味で
疲れがたまっているのかもしれませんね。
今週は、無理せずゆっくり休養します。


かりんさんへ☆
ありがとうございます。

かりんさんも貧血もちなんですね。
20代の頃も貧血だった時があったんですが、
そういえば最近また氷が食べたくなってきて、
あれって鉄分不足だと食べたくなるそうですね。
夏に調べた時は、正常値だったのに。

MRI、一応脳梗塞はないとのことでした。
異常なしとは言われなかったのが少し気になりますが…。
次回は、来月の神経内科です。
この際だからしっかり調べてもらおうと思ってます。
かりんさんもご無理なさらないようにしてくださいね。

ポンデリン子さんへ☆
ご心配いただきありがとうございます。

微熱の原因はまだはっきりわからないみたいです。
とりあえず、今日のMRIでは、脳梗塞はなかったようなので、ホッとしました。

なんとなくまだ体が重いです。
鉄剤やほうれんそう、ひじきなど食べて
早く復活できるようにがんばりますね。
あんこさんへ☆
ありがとうございます。

うちの近所は、大きな総合病院が2つもあって、
そのうちの一つに行ってきました。
神経内科にかかるのは初めてです。
予約が1ヶ月先って、私もビックリしました。
最近氷がボリボリ食べたいので、もしやと思ったら
まさかの貧血。
体は正直ですね。
鉄剤飲んで、早く復活できるよう過ごしたいと思います。


<< NEW | TOP | OLD>>