アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


気合い入れて

   
今日は、午後から実家へ出かけていました。

両親と一緒にニトリでお買い物。

前々から座布団がだいぶ古くなってやぶれてしまっていたので、

新しいのと座布団カバーを2枚ずつゲットしました。

自宅用なので、正直何でもよかったです。

シンプルなデザインを選びました。


その後、コメダでコーヒーを飲んで一息つき、

スーパーでまたお買い物。

お野菜を中心にあれこれ買ってもらいました。

夕食は、夫がまたまた飲み会だったので、

お弁当を買って終了です~。

6時前に食べたので、そろそろ小腹が減ってきてしまったけど、我慢我慢。

両親の前で、「ダイエットを頑張る」と約束させられてしまい、

指キリまでさせられてしまいました(泣)。

もう間食は絶対しないぞ~!! 

夫にもお菓子を買って来ないように厳重に注意しなくちゃ。

お家にあると、どうしても食べてしまうので、

今日も頂き物のお菓子類を妹にあげてきました。

とにかく買わないこと。

(私自身は買いませんが、お土産で頂くことが多いから困ったものです。)

意志を強く持って、がんばります!


明日は、姪っ子の赤ちゃんを見に行ってきます。

かぼちゃのお菓子が食べたいらしいので、

ちょっと遠いですが、「イエローパンプキン」まで買いに行く予定。

夫が午前中に病院と美容院に行きたいらしく、午後からの面会になりますが、

時間あるかな。

気合い入れて行ってきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



| comments(6) | - | page top |
No title
ご両親との時間、楽しまれたようで何よりです♪

わかります、わかります!
家にお菓子があると、ついつい手がでちゃいますよねー。
お菓子を食べたばかりにお腹が張ってしまって
痛みが出る前に絶食して様子を見たりとか…(^_^;)
どうしても食べたいときは
お昼ご飯を控えて食べるようにしています。
我慢のしすぎはストレスになります。
わたしは元々が食いしん坊なので、
ケーキの写真を見ただけで大泣きしたことがあります(笑)
くれぐれも頑張り過ぎないようにしてくださいね。
ストレスは万病の素ですから。
ご☆ごんたさんへ☆
お菓子の件、わかっていただけてうれしいです!

ご☆ごんたさんでも昼食控えたりすることあるんですか?
意外です。
夕食がいつも少なめで小食な方なのかなというイメージがあるので。。。
私もとっても食いしん坊なんです。
夫が夕食を食べてるのを見てるだけで、
以前は「一口ちょうだい」でしたから(笑)。
だからブクブク太ってしまったんですけどね。
ケーキの写真見て、大泣きされたとは、いったい何があったのでしょうか!?

確かに我慢のし過ぎは禁物ですね。
ほんと、ストレスも身体によくないですよね。
上手に発散していかないと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
偉いなぁ~
葉月さん、我慢できる人なのぉ~??
素晴らしいv-411v-424
我が家はね、旦那がお酒も飲まないし、出かける事もないので
唯一甘い物を食べたい人なの・・・

だからオヤツは欠かした事がないのですがぁ
食べ過ぎは要注意なんで、少し割り高になるけど
小袋で小分けしてるお菓子とか、チョコも一個づつになってる物を買い
しかもそれに番号を書くv-426

小分けしてても、食べ過ぎたら何にもなんないしねぇ~
っで、一日1個・・・とか。
食べない事がストレスになるから
ほんの少しだけは食べる様にしてるんですよぉ~
だから痩せ方も地味~なんでしょうねぇ~
葉月さんの様にガッツリと線引き出来なくて・・・v-388
意思が弱いリン子ですぅ~v-390
内緒コメさんへ☆
コメントありがとうございます。
あとからまた訪問コメントさせていただきますね。
ポンデリン子さんへ☆
いやいや、私も決して意志は強くないです。
我慢できる時とできない時がありますよ。
うちの夫もお酒飲まないですー。
甘いもの、アイスクリームとかチョコとか
食べたがりますね。
私の目の前では、食べないで!と言ってるんですが
最近は協力してくれてます。

お菓子に番号を書くんですか!?
す…すごい!!
そこまで徹底されてるんですね。
さすがリン子さん!

確かに栄養士さんにも言われましたが、
全然食べずに我慢するのもストレスがたまるから
たまにはご褒美もいいですよと言われました。
体重減らすってほんと難しいですね。


<< NEW | TOP | OLD>>