アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


行き先決定!

   
昨日、夫と旅行の話をしました。

私としては、やっぱりこの時期神戸のルミナリエに行ってみたくて、

(今回はうにトラさん、北海道じゃなくてごめんなさい)

行き先は神戸に決定。

ご☆ごんたさんおススメの北野ホテルに泊まってみたかったけど、

さすがにルミナリエ期間中の土曜日は空いてなくて、

残念ながら他のホテルを予約しました。 


今、一生懸命どこを観光しようか検討中です。

異人館は昔行ったことがあるんですよね。

もう1回行ってもいいけど。。。

あと、豚まんじゅうと神戸牛が食べたい!

ルミナリエはもちろん、六甲山の夜景も見たい!

ルミナリエは、点灯の瞬間がキレイらしいですが、

めちゃめちゃ並ぶらしいので、その時間帯を避けるように行こうかなと思っています。

お昼ごはん、夜ごはんはどこで食べたらいいかなぁ?

友達は、南京町で点心セットとちまきを食べたらしいのですが…。

こうしてあれこれ妄想してる時間が楽しいですね。

クルージングも少し気になっています。

どなたかよろしかったらアドバイスをいただけると、大変うれしいです。

よろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
| comments(8) | - | page top |
No title
行き先決まると、いよいよって感じになってテンション上がりますね ルミナリエですかー 素敵だわ~ 行かれた人のブログ写真どれも素敵でうっとり眺めちゃってました

北海道は今時期は決してお勧めしません
完全な雪景色でもなく、寒いだけだもの
やっぱり夏の北海道が観光しやすい気がするので、ここはやっぱり神戸で正解ですよ
神戸!
行き先が決まると、いろいろ計画を立てるのが
ワクワクして楽しいですよね~♪
ルミナリエの時期はどこも混むので、
お食事も時間に余裕をもって予約を入れられた方が
いいかもしれないですね。
わたしはいつもホカホカの豚まん食べながら
ルミナリエ見物(笑)
全然ロマンチックじゃないでしょ~。
個人的には三宮一貫楼の豚まんが好きです。
ランチをゆっくりボリュームのあるものにして
夜はルミナリエを見て、
南京町で食べ歩きなんてのもいいかもですね。
菜月さんの旅行なのにわたしまでワクワクしてきました。
神戸良いですね~♪
旅行先、決まったんですね♪
北海道はまた別の機会にどうでしょう・・・お待ちしています(笑)

神戸いいところですよね~。
10年くらい前に一度訪れたことがあります。
その時はメリケンパークに宿泊しました。
去年も関西に行く計画を立てたんですけれど計画倒れになってしまてガッカリ。。。。

ルミナミエ、私も見てみたいです。
異人館も素敵だったし、南京町も面白かったな。
クルージング、ロマンチックでいいのでは~♪♪
うにトラさんへ☆
ルミナリエ、1回行っとかないと一生後悔しそうで、
今回決めました。
今からとっても楽しみです♪
気の早い話、お天気だけが心配ですが…。

夏の北海道は、涼しそうでまたいいですよね!
またぜひ行きたいです。
1泊2日じゃもったいないですから、
夫が長期でお休みがとれる時にまた検討したいなと思います。
おススメとかあれば、また教えてくださいね。
ご☆ごんたさんへ☆
神戸は、たぶん3回目になると思います。
ルミナリエ付近は、レストランとかの予約もしておいた方がいいみたいですね。
ガイドブックにもそう書いてありました。
あー、豚まん食べたい!!
おススメのお店教えてくださってありがとうございます。
あとで調べてみますね。
旅行って、現実逃避できるし、あげ膳すえ膳で
色んな所に行けるから楽しいし、やめられないですよね。
ぜひ、一緒にワクワクしましょう♪
かりんさんへ☆
北海道、ぜひまた行きたいです~。
かりんさん、待っててくださいね♪
メリケンパークに泊まられたんですね。
私も今回、結局メリケンパークに泊まることにしました。
この時期の週末はやっぱりお値段高かったけど、
貴重な経験なので、旅行1回分減らすつもりで。(ちょっとオーバー?)
お部屋は眺望確約って書いてあったので、楽しみです。
クルージング、どうしようか迷ってます。
お天気次第のところもありますよね。
今度は、かりんさんも関西旅行実現できるといいですね。
行った事ないですぅ~
行き先、決めたんですねぇ~
リン子は神戸は何度か行った事ありますけど
そこへは行った事が有りません・・

行き先が決まって、あれこれ段取りをしてる時が
一番楽しいですねぇ~
いや、行った方が一番楽しいですよねv-408

素敵な写真撮って来てねぇ~v-410v-422
ポンデリン子さんへ☆
リン子さん、神戸へは何度か行かれたこと
あるんですね。
私は、最後に行ったのはたぶん10年くらい前だと思います。
そうですね、計画立ててる時が楽しいですよね。
夫がプランは私任せというので、
なかなか進まないんですが、
今日もこれからガイドブック片手に計画立てようと思ってます。
写真、上手く撮れるかわかりませんが、
がんばってる撮るようにしますね。


<< NEW | TOP | OLD>>