菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MAX30年?

昨日、珍しく夫と会話してたんですが、

私たちあと何年一緒にいられるかなって考えた時、

MAX30年。

下手したら10年以内もありえるかもって思って。

(ちなみに、夫52歳、私43歳です。)

そう考えたら、今のうちに行きたいところとかやりたいことをやっておかないと、

という気持ちになってきました。

ざっと書き出してみると、

(旅行)東京ディズニーリゾート
     USJ
     九州、北海道、沖縄、
     温泉
(グルメ)北陸でカニを食べる 
     牡蠣やふぐが食べたい
     香川で讃岐うどん再び
     近江牛と松茸
     神戸牛ステーキ
     松阪牛すき焼き
     海鮮丼(北陸、北海道)

なんか、出てきた出てきた。

食いしん坊丸出しでお恥ずかしいですが、

ダイエット中の身としては、これらを少しずつ実現させて行けたら

こんな幸せなことはありません。


まずは、3月までに旅行に行く計画を立てます。

楽しいこと考えてる時が体にもいいですよね。

ストレスがたまらなくて。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


| 思うこと | 2014-11-03 | comments:8 | TOP↑

No title

どんなに元気でも、この世に生まれてきた以上
いつかは命の尽きる日が来る…
当たり前のことだけど意識するのとしないのでは
全然違うと思います。
体調を崩して悲観的になったこともあったけど
(今でも落ち込むことがあるけれど)
1日1日を大事に、楽しく過ごす方が
いいに決まってますもんね。
わたしも夫婦でやりたいこと、書き出してみようかな。
ちっちゃなことでもいいですよねー。
実現できたらe-132入れて、また書き足して…
ワクワクが増えそうです!

3月の旅行の計画、どこに行かれるのかなー?
少し気が早いけど、旅行日記を楽しみに待っています♪

| ご☆ごんた | 2014/11/03 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/03 11:24 | |

こんにちは

みぞれ混じりの雨が降る北海道です
お出かけは、計画する時点からが楽しみですからね
少しずつ具体的に形にしていく過程を楽しめる時間が長ければ長いほど良いですよね
そうは言っても、我が家の場合本当に夫の仕事の休みが直前にならないと最終的に決定出来ないので、なかなかその楽しい時間が長くありません
今から3月あたりまでの計画っていうのが羨ましい~

| うにトラ | 2014/11/03 14:23 | URL |

10年だなんてぇ~

リン子が再婚してこの家に来たのが43歳の時でした・・
あれから10年・・
色んな所へ旅行も行きましたけど
やはり行きたいと思う場所があるなら、絶対に緻密な計画を立てないと・・

旅費がどれくらいかかるのか・・
1年で旅費を貯めるなら、毎月どんだけ残せばいいのか・・
しっかり計画立てると案外行けるものですよぉ~

寂しい事想像せずに、楽しい目標に向けて二人でお金を貯めましょう・・v-411
美味しい物は、二人で食べれば何でも美味しいわよぉ~v-415

| ポンデリン子 | 2014/11/03 15:37 | URL |

ご☆ごんたさんへ☆

一日一日、ボーっと過ごすことが多い私ですが、
終わりは必ずありますものね。
これからはより一層大切に過ごさねば。

やりたいこと、ぜひ書き出してみてください☆
もちろん、ちっちゃなことでもOKと思います。
私もたいしたこと書いてないので(笑)。
一つ一つ実現出来たら素敵ですね。
とりあえず、今日はお家にひきこもって
ネットで旅行先など調べてました。
決まったらまた報告しますね。

| 菜月 | 2014/11/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

内緒コメさんへ☆

お返事は、訪問させていただいて
そちらに書かせていただきますね。

| 菜月 | 2014/11/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

うにトラさんへ☆

北海道は、すっかり寒そうですね。
こちらはまだ暖房すらつけていません。

そうですよね、旅行は計画中がいちばん楽しいですよね。
今日は夫が出勤で私一人きりだったため、
ずーっとお家に引きこもってPCでいろいろ調べごとしてましたー。

旅行、うちもまだこの先どうなるかはっきりわかりませんが、
最悪、通常の土日で行くパターンになるかも…。
できれば平日に夫にお休みをとってもらえるといいなぁと
思っています。
せっかくなので、記念に残る旅を計画したいと思ってます。

| 菜月 | 2014/11/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

ポンデリン子さんへ☆

行きたいところ、以前は海外とかもあったんですが、
最近は国内で十分かなと…。
体力的にだんだん自信がなくなってくるので、
いろいろ行くなら今のうちですよね。

今年は、GWに2泊3日で四国に行きました。
行く時は結構リッチに行っちゃうので、
お金はどんぶり勘定です。
いちおう積み立てはしてるんですが、
使用用途が違うことに使ってしまう場合が多いです。

貯金、大事ですよね。
旅行に向けて節約生活がんばります。

| 菜月 | 2014/11/03 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT