アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


幸せとは

   
今日は、市の乳がん検診に行ってきました。

若い人は、あんまりいなかったです。

マンモグラフィ、やっぱりめっちゃ痛かった。

結果、異常なしだといいのですが、3週間後が怖い…。


久しぶりに友達と電話しました。

もっと自分磨きしないとダメだな。

今の私は、全然輝いてない気がする。

幸せは幸せなんですが、自分一人だけで終わってしまってます。

周りの人たちにもっと喜びを与えてあげることが、本当の幸せ・生きがいにつながるって

ネットに書いてありました。

精神的な病気はあるけど、体は健康なんだもの。

なんでもできますよね。

何不自由ない生活です。

私の幸せは、家族の健康。

周りの人たちに私ができることって、いったい何があるんだろう。

今日は、そんなことを気付きました。


これからもっと人の役に立てることを少しずつ一つずつ考えていきたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(8) | - | page top |
おつかれさまでした
乳がん検診、おつかれさまでした。
痛みは人によるようですね。
友だちは全然痛くなかったと言ってましたが、
わたしは結構痛かったです(^_^;)

菜月さんはご自身で幸せだと感じていらっしゃるから
それが周りの方の幸せにつながっていくんじゃないかと
わたしは思います。
幸せだと感じていらっしゃるからこそ
ちゃんと感謝の気持ちをもっていらっしゃる。
感謝の気持ちをしっかり感じ取ることで
自然と「ありがとう」って
周りの方にも思っていただけることが
できるようになるそうです。
わたしもそうすることができるように
菜月さんのように感謝の気持ちを忘れないように
しなくちゃいけないなと改めて思いました。
不安なことばかり見つけていたら前に進めませんよね。
わたしもがんばります!
同じようなこと考えます~
乳がん検診、私もひと月ほど前受けてきました。
薄っぺらいのでマンモ大変でした。
痛いのに何度もやり直しで、技師さんも大変そうで申し訳ないくらいでした(苦笑)

私も葉月さんと似たようなことよく考えます。
人の役に立つことを何もしていないなぁって。
趣味はあっても1人で自己完結するものばかりだし、子供もいなくて仕事もしていないから他人との触れ合いも殆どないです。
もともと性格的にも社交的ではなくて人に遠慮するタイプだし、聴こえの問題もあるものだから余計にそうなってしまって。
自分は人のために何かするっていう気持ちが欠落してるんじゃないかなと思うことも結構ありました・・・今でも時々思います^^;
それこそ、本当に人のために役に立ちたいのなら、ボランティアでも無理なく出来る仕事でも何かかにかあるだろうに、結局そうしないのは、他人と関わると諸々出てくる煩わしさや面倒なことを引き受けるのが嫌な自分がいるんじゃないかな~と。

そんなこと考えるうちに疲れてきて嫌になっってしまうの繰り返しだったのでもう、肩肘張って考えるのはやめました。

自分らしさを大事にし、家庭を大事にして、あとは自由に伸び伸びと過ごしていけたらいいなと。
そのうえで他人との関わりがあって誰かの役に立てたらいいかな、と思うようになりました。
検診は大事です・・
リン子は経験者なので、検診の意味がとてもよく解ります・・
自分だけは病気なんかしない健康体だとずっと思ってました・

でも病魔は突然やってくるのですv-13
その水際で食い止めるのは、やはり検診しかないですよねぇ~
お母さんも経験されてると聞きました。
リン子の母は乳がんでは無かったのですが
婦人科系の病気はしていますし、膵臓がんで他界しています。

癌家系とでも言いますか・・
幸せって、病気になったりして突然壊れる事もある・・
幸せの定義って言うのも人それぞれ・・
葉月さんが自分で幸せだと言える事が一番の財産ねぇ~v-410

リン子も日々、楽しみながら節約生活もしてますが
生活が苦しい訳でもないし、夫婦も仲良しだし
幸せなんだと思っています。

これでこの先もずっと病気知らずで居たいです・・・
人間の身体って、歳を重ねる毎に酸化していき、
血液状態も悪くなっていく・・

その酸化の影響で乳腺に石灰化が始まり、やがて乳がんになる。
リン子は乳がんも生活習慣病の一つだと思ってます・・
いい物を食べて血液を綺麗にする事こそが
病気知らずで居られるんじゃないかと・・・

お互い幸せが持続する様にしましょうねぇ~v-415
ご☆ごんたさんへ☆
ありがとうございます。
マンモ、痛くない人っているんですね、
人によって感じ方は違うかも。
とりあえず検診終わってホッとしました。

幸せって目に見えないし、定義がないからわからないけど、
周りの人もそれを感じてくれれば、私もうれしいですね。

お互い前向きにがんばりましょうね!
かりんさんへ☆
私も失敗してやり直しさせられたことありますー。
一回ごとに深呼吸しながらやりました。
やっぱり痛いものは痛い。
また、上手な人とそうでない人がみえますものね。
結果は、大丈夫でしたか?
お互い異常なしであるといいですね。

かりんさんは、前からそんなことを考えられてたんですね。
すごい! 私はいまごろそんなことを考え始めてます。
確かに最終的にかりんさんのおっしゃるように、自分たちの生活を第一に考えて、余裕ができたら誰かの役に立てるようなことができたら理想ですよね。
共感しました。
ありがとうございます。
ポンデリン子さんへ☆
うちもガン家系です。
祖父は大腸ガンでした。
まだ両親が健在というのは本当にありがたいことです。
幸せをいっぱい噛みしめながら親孝行できるうちに
いろいろやりたいと思ってます。

本当、健康第一ですよね。
最近、友達との会話も健康に関する話題が増えてきました。
気になる症状があったら、早めに病院に行くことも大事ですね。
食べ物も今のうちから気を使わないと。
夫の健康管理もあるので、勉強しながらお料理がんばります。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

自分が幸せだと気づいている菜月さんはすごいいいことだと思います。
自分が幸せだと他の方にも優しくできると思うので
自分の出来ることをしてあげる。ことが一番いいのかな
なんて思います。^^

検診はいろいろ疲れますよね。
私はもう長い間、検診行ってないです・・・^^;
kayokoさんへ☆
こんばんは。
こちらこそコメントいただきありがとうございます。

そうですね。
逆にいえば、自分がいい状態じゃないと
他人に対して優しくできないこともあるかもしれないですね。
家事をサボりまくってますが、
何も文句を言わない夫で本当に助かっています。
ひとつひとつできることからやっていきますね。

kayokoさんは、検診は受けられてないんですか?
億劫になる気持ち、すごくわかります。
あんまり神経質になる必要もないかと思いますが、
何かきっかけがあって、行けるようになるといいですね。
やっぱり検診は、私も大事だと思うので…。


<< NEW | TOP | OLD>>