アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


えごま油とココナッツオイル

   
今夜の夕食は、

 ・ 鶏むねミンチとひじきのハンバーグ
 ・ ブロッコリー
 ・ もやしと大根とハムときゅうりと人参のポン酢サラダ
 ・ 白米(0.8杯)
 ・ お味噌汁
 ・ キムチ

でした。

以前に受けた健康診断で、善玉コレステロールが少なかったので、

乳酸菌(キムチやヨーグルトなど)を摂るようにしています。

あと、血糖値が少し高かったので、本当はもっと運動しないといけないんですが、

まずは食生活の改善からスタート。

余裕ができてきたら、運動も取り入れていきたいな。

やっぱり今まで高カロリーな食事が多かったような気がします。

自分自身で気がつくのにだいぶ時間がかかりました。


もやしと大根とハムときゅうりと人参サラダは、

クックパッドのレシピで見つけて、最近ハマっています。

これまた、ポン酢とえごま油で食べるのがおいしい。

えごま油は、健康にいいということで、毎日少しずつ摂取しています。

あと他に、ココナッツオイルもダイエットにいいということで気になってます。

先週久しぶりに本屋さんに行ったら、ココナッツオイルの本があちこち並んでました。

肪燃焼効果があって更なる基礎代謝UPを促してくれるそう。

どんな味がするのかな。

スーパーでは見かけたことがない気がするのですが、

ダイエットをいかに効率よく行えるかばかり考えているので、

どなたか詳しい方がみえましたら、ぜひご教授いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
No title
菜月さん、がんばってらっしゃいますね!
ココナッツオイル、わたしは成城石井で買いましたが
カルディとか輸入食材店みたいなところにあると思います。
ほんのりココナッツの香りがするのですが
そんなにクセのある味ではないと思います。
レンジでチンして温野菜サラダを作るときに
オイルを少し混ぜてみたりして使っています。
効果的な使い方、勉強しないといけませんね(^_^;)
頑張ってますねぇ~
ダイエットも急激なダイエットは禁物ですし
時間かけて痩せていかないとねぇ~

我が家は毎朝、玉ねぎのサラダを食べるのですがぁ
ヨーグルトも欠かした事ないですしぃ~
そのせいかどうか解りませんけど、先月の血液検査結果の時
善玉コレステロールが増えて悪玉が減ってたんですよぉ~

食べ始めて8年くらいなんで、長い時間かけないとダメなのかなぁ~って・・
とにかく続ける事がいいのかもぉ~
質のいい痩せ方が理想ですよねぇ~

最近、血糖値なんか上がらなくなりました・・
何がいいのか解りませんけど玉ねぎはいいと思います。
ご☆ごんたさんへ☆
ココナッツオイル、成城石井に売ってるんですね。
カルディは近くにあるので、今度ぜひ見に行ってみようと思います。
情報ありがとうございます。
ココナッツの香りって甘そうですね。
温野菜サラダにかけたりするんですね。
えごま油は熱に弱いけど、ココナッツオイルは強そうですね。
食べ比べしてみたいです。




ポンデリン子さんへ☆
玉ねぎ、うちもお味噌汁によく入れます。
血液サラサラって言いますよね。
けど、もしかしたら量が少ないかも~。
少し多めに食べるようにしてみます。

ヨーグルトは、毎日ドリンクタイプのを飲むようにしました。
効果があるといいのですが…。


<< NEW | TOP | OLD>>