アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


夫の創作料理

   
今夜の夕食は、

  ・ ちくわチーズ揚げ
  ・ マンボウの唐揚げ
  ・ 貝われ大根&トマト
  ・ もやしのポン酢和え
  ・ ひじきとツナと切干大根の煮物(残り物)
  ・ 白米(0.5杯)

でした。

夫は、ちくわチーズ揚げを作ってくれました。

夫の数少ないレパートリーで、作り方はちくわの穴にスティックチーズを入れて、

1センチくらいに切り、餃子の皮に包んで揚げるというもの。

亡き義父の創作料理だったみたいです。

軽く塩を振っていただきます。

ついつい食べ過ぎてしまうので、3コにとどめておきました。

マンボウの唐揚げは、冷凍ものをだいぶ前に買って

消費期限が近かったので、揚げ物ついでに夫に揚げてもらいました。

ちゃっかりしてますね、私(笑)。


全体的な量は、私的には少なめなんですが、

実はおやつにシュークリームを食べてしまって、完全にカロリーオーバー。

またまた誘惑に負けてしまいました。

白米0.5杯は無駄な抵抗です。

一応、食べる順番は、もやしから食べて、野菜、たんぱく質、炭水化物というふうに

してるんですが、今日はお吸い物がなかったなぁ。

あれから毎日もやしを茹でて、食べてます。

ポン酢にえごま油小さじ1をかけて食べるとすごくおいしい。

えごま油は、ダイエットにもいいらしいので…。

明日からまたもやし生活、がんばろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



| comments(6) | - | page top |
こんばんは
素敵な休日♪
ご主人お料理されるんですねー(^_^)いいなぁ。
うちはインスタントラーメンぐらいです。
最近はインスタントラーメンも買い置きしてないので
キッチンに立つ姿を見ることがありません(笑)
えごま油って身体にいいそうですね。
わたしは先日ココナッツオイルを買ってみました。
中鎖脂肪酸をたくさん含むので代謝をアップや
腸の働きをよくする効果があるんだとか。
効果がありそうだったらまた報告しますネ。
良かったねぇ~
ほら、やっぱり普通で良かったでしょう~
夫婦ってそんなものなのよねぇ~

いつもは一人だけど、今日は二人で行動出来ていいね♪
葉月さんのウキウキ感が、こっちにまで伝わったわぁ~
旦那さん料理してくれるんですねぇ~

我が家の旦那なんか、一人の時が長かったのに
ずっと作ってたと言う割に、全然作ってくれないんです・・
リン子がお出かけの時も外食するし、具合悪い時にも
スーパーで何か買ってくるし・・

理由を聞いたら、以前に使ってたキッチンをすっかりリフォームしたんで
使い勝手が解らない・・ですってぇ~
ホントかしらv-408

ってか、葉月さん・・
ガム、飲みこむのぉ?それにリン子は驚きだよぉ~v-405v-356
そんな所が旦那さんには可愛いんじゃないのかな?
子供みたいで・・・v-415
バランスの良い食事ですね
ちくわのチーズ揚げ、おつまみにもなりそうですね。
美味しそう♪
揚げ物ずっと控えているので、もう少し胃の調子が良くなったら作ってみたいです。
マンボウは食べたことありません。
あまり北海道では見ない魚です。

ダイエット、楽しみながら出来るといいですね♪

ご☆ごんたさんへ☆
夫は、手先が器用なので、洗い物をするのも要領がいいし、
ちくわを包むのも私より早くてキレイです(笑)。
本当は、もう少しレパートリー広げてほしいんですけど、
それは贅沢な悩みかしら。

えごま油は、夫が何かで見つけて買ってきました。
ネットでいろいろ効能調べたんですが、身体にいいらしいです。
ご☆ごんたさんのココナッツオイルも気になりますね!
そちらも代謝アップでダイエットに良さそう~。
ぜひまたご報告お待ちしています。



ポンデリン子さんへ☆
昨日は、年に1回とれるかとれないかの有給休暇だったので、
それはもう嬉しかったです。
ウキウキ感、伝わっちゃいましたか?
リン子さんの旦那様、お料理されないんですね。
リン子さんとしては、もう少しお手伝いしてくれると助かりますのにね。
きっとリン子さんがお料理上手だから、
安心して甘えられてるんじゃないでしょうか?
メニュー考えるのも結構面倒くさいものですものね。

リン子、えっとガムは飲みこみません!!
勘違いさせてごめんなさい!!
そうなんです。
いつまで経っても子供で…。わかります?
もう少し大人の女性を目指したいんですが、
なかなか道は遠いです。


かりんさんへ☆
ちくわのチーズ揚げ、ビールのおつまみによかったら
ぜひ作ってみてください♪
一口サイズで食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまうのが
玉にきずですが…。
胃の調子、早く良くなるといいですね。

マンボウは、三重県の南の方で加工されたものが、
近くのショッピングセンターの催事場で売ってて、
試食したら唐揚げみたいで美味しかったので、
初めて買いました。
意外とイケます。

ダイエット、今のところ体重はなかなか変化がないんですが、
少しずつ減っていけばいいなと思っています。
「継続は力なり」でがんばりますね!


<< NEW | TOP | OLD>>