菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤモヤする

なんかモヤモヤします。

夫とわたし、関係があまりうまくいってないような…。

普段、めったに声を荒げることのない夫ですが、

年に数回虫の居所が悪いのか、不快な言葉を発する時があるー。

そんなとき、私はすごく嫌な気分になります。

もともとそうなる原因は、私の言動にあるんですが、

自業自得といえば、確かにそうなんですが、納得できないというか。


それに、淡白すぎる夫に対してもモヤモヤする。

名前をちゃんづけで呼ばれるのもイヤ。

なんか夫に対する愚痴ばかりになってしまいました。

あー、いつも私のためにお仕事頑張ってくれてるのにごめんなさい。

でも、これが正直な気持ちなんだな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



| 夫とわたし | 2014-10-19 | comments:6 | TOP↑

あるある…

普段は穏やかで優しい人なのに、
今日はどうしちゃったんだろう?って思うときがあります。
モヤモヤ、イライラしょっちゅうあります。
20年経ってもわからないことだらけ(笑)
ご主人への感謝の気持ちを持ちながら、
こっそり愚痴ってスッキリしましょ♪

| ご☆ごんた | 2014/10/20 15:21 | URL |

ご☆ごんたさんへ☆

ご☆ごんたさんは、もうご結婚20年なんですね!
20年って結構長いですよね。
やっぱりモヤモヤ、イライラありますか。
うちは、13年くらいですが、
ここ1年くらいでようやくイライラするようになりました。
それまでは、ほんとに何にも不満がなくて
上手くいってたんですけどね…。
夫は、だいたい仕事が忙しい時に機嫌が悪くなるように思います。
先週は、ほんとに毎日帰りが遅かったので。
愚痴を聞いてくれる人が他にいないので、
またここで愚痴らせてもらおう。
ストレスをため込むのが一番体に良くないですものね。
またよかったらお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

| 菜月 | 2014/10/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

おじゃましまーす。

我が家も あるある!!って思いながら読みましたよ。

我が家は 結婚2年目。

ちゃん付けか~ 懐かしい・・

最近は むすめ(猫)がいるので「父ちゃん 母ちゃん」と

互いを呼んでいます。


ご主人も 菜月さんが いつも通りにしてたら

何事もなかったように普段のご主人様になるんでしょうね^-^


私は いつも反省の気持ちを込めて

好物とビールをそっと出して ニッコリ変顔です。


| あんこ | 2014/10/21 11:52 | URL |

あんこさんへ☆

ようこそ~、コメントありがとうございます。
ちゃんづけって、まぁ今でも新鮮で、
それだけ大事にされてるのかなって思ったりしますが、
私としては名前を呼び捨てされる方のがいいですね。
ちなみに私は、夫のことを名前にさんづけで呼んでいます。
(たまーにくんづけになりますが…)
あんこさんは、「父ちゃん母ちゃん」なんですね。
ネコちゃんがいるんだ~、きっと可愛がってるんでしょうね。

そうなんです。
今では全然普通に過ごしていますよ。
でも、私の中では、やっぱり完全に満たされない何かがありますね。
好物プラスビールなんて、最強じゃないですかぁ♪
いい奥さんしてますね~。
見習いたいです。

| 菜月 | 2014/10/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいましたかぁ~

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますし
過ぎてしまえば、どぉって事ないですよぉ~

このブログを旦那さんが読んだなら、可愛いって思うんじゃないかしらね・・
言ってはいけない言葉って、絶対に夫婦でも親子でもあります

どんなに激しい喧嘩をしても、
根底に別れると言う事が無い限りは
言ってはいけない言葉は避けないとねぇ~

ちゃん付けって言うのは、例えばみかちゃんとか、まりちゃんとか?
葉月さんは何と呼ばれたいんですかぁ?
呼んで欲しい呼び方を言えばいいのにぃ~
言えないのかな?

リン子は再婚夫婦で、葉月家なんかとは年齢も違いますけど
お互いに凄く仲良しです・・
でも唯一リン子が図々しく甘えられないのはお金の事・・
これ買ってぇ~あれ買ってぇ~なんて言えない・・

特に仕事辞めて年金暮らしになってくると余計に言えない・・
お金だって貯えもあるのに、旅行とか行って使おうとしない。
老後が不安だと言うけれど、老後の為だけもつまらない・・

そこが少し夫婦でも価値観が違う部分です・・
でも嫌な気持ちが残るので喧嘩はしない様にしてるリン子・・
結局は養ってくれてるんだし、旦那に合わせてる?

どちらかが、何処かを合わせて調度なのかもね~
全くもってストレスもなく、夫婦円満って有得ないのかもよぉ~
嫌な事は忘れて普通に、いつもの様にしましょv-410

| ポンデリン子 | 2014/10/21 16:51 | URL |

ポンデリン子さんへ☆

夫婦って難しいですね。
ちゃんづけは、そうです。○○子ちゃんとかです。
私は、呼び捨てでいいのに。。。
一応、ちゃんづけはやめてねとは伝えているんですが…。

リン子さんご夫婦を見習いたいですね。
年を重ねても仲が良いって理想です。
お金のこと、甘えられないんですね。
私は逆に買って買ってって感じです(笑)。
太っ腹な人なので、ついつい甘えて高い洋服とか
買ってもらっちゃってます。

そうですね。
我が家は、絶対夫が私にあわせてくれていますね。
私はやりたい放題自由であんまり我慢してないと思います。
それでもストレスってたまりますよね。
夢に夫が出てくることが多く、変な影響を受けているかもしれません。
夫が帰宅したらいつものようにしますね。

| 菜月 | 2014/10/21 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT