菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰にでも簡単にできる「ダイエット」

14日に食生活を見直してから、ダイエットに関する記事とか

今まで以上に興味が出てきました。

できれば、より効率的に、そして健康的に痩せたいモノですよね。


そこで、ひとつ目にとまったのが、

よく噛むダイエット」です。

ダイエットされてるみなさんは、もう実践されてるかもしれませんが、

このダイエット、すごく簡単で手軽にできて痩せられるらしいです。

その効果は、ネットにも書いてありますが

①食べ過ぎを防ぐ
②代謝が促進される
③脂肪が燃焼される
④リバウンドを防げる

とのこと。

唾液もたくさん出て虫歯予防にもなるし、ガン予防にもなるらしい。

私の場合、食べるのは遅いのですが、ついついあまり噛まずに飲みこむことが多いので、

明日から意識してゆっくりよく噛んで食べようと思います。

早く効果が出るといいのですが、焦らずのんびりいきますね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ







| ダイエット | 2014-10-18 | comments:4 | TOP↑

こんにちは

わたしは腸に持病があるので
「よく噛んで、ゆっくり食べること!」
と耳にタコができるぐらい言われ続けてます。
噛むことで腸もよく動くようになるそうです。
わたしもあまり噛むことを意識していなかったので
慣れるまでは少しストレスを感じましたが、
一口食べるごとにお箸を置くようにしていると
だんだん慣れてきました。
お互い健康な身体作りのため頑張りましょうネ!

| ご☆ごんた | 2014/10/19 16:28 | URL |

ご☆ごんたさんへ☆

よく噛むと腸も良く動くんですね。
そこまでは知らなかったです。
30回噛めとかいうけど、普通ちょっとそこまではなかなか難しいので、
一口ごとにお箸を置くのはいいアイデアかもしれませんね。
健康的な体作り、ほんとうですね。
お互いがんばりましょう。
よかったらまたいろいろ教えてください。

| 菜月 | 2014/10/19 18:45 | URL | ≫ EDIT

いい事ですねぇ~

リン子もモチロンやってますけど
食べてない時でも、キシリのガムを常に噛む様にしています・・

安い時に買っておいて
特に食後なんかは噛んで噛んで胃の中の物を消化する様に
食事中も噛むけど、食後のガムを噛むのが最近クセになってます・・

歯にもいいらしいので・・

| ポンデリン子 | 2014/10/21 16:42 | URL |

ポンデリン子さんへ☆

さすが!リン子さん。
すでに実践されておられましたか。
ガムもいいらしいですね。
唾液を出すのがいいんですよね。
ついつい癖で早く飲みこんでしまうので、
意識して実行することが大事ですね。


| 菜月 | 2014/10/21 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT