菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食生活の見直し

レコーディングダイエットをやっていますが、

時々書き忘れたりして、イマイチ効果が発揮できてません。

体重も朝と夜、計ってますが、減るどころか3ヶ月前から

プラス3㎏!!とどんどん増加の一途をたどる一方です。

ほんとにイヤになる~!!


私の場合は、ただでさえ1日1,600キロカロリーに抑えないといけないんですが、

間食あり、運動なしだもん。

これじゃあ痩せるはずないよね。


なので、食生活を見直すことにしました。


・白米の量を減らす(0.5~0.8杯)
・もやし、キャベツをたくさん食べてお腹を膨らませる
・野菜をもっと多くとる
・お肉よりお魚
・なるべくカロリーの低いものを食べる(こんにゃくとか海藻とかきのことか)


今までもなるべくカロリーの低いものを食べるようにしてたんですが、

これまで以上に意識していきたいと思います。

目標2ヶ月で1㎏減。

かなり緩めに設定しました。

長期戦覚悟でがんばります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ





| ダイエット | 2014-10-14 | comments:4 | TOP↑

頑張ってぇ~

リン子もテレビで流行った時にレコーディングやりました・・
段々書く事が億劫になり断念v-430
続けないと何事もダメですよねぇ~

今の所は我が家はウォーキングだけは続いてるんで
雨以外はこれからも続ける様にしなきゃって思います。
痩せるってホントに難しい・・

若い時には食べないと即痩せたのに・・
ってか、ダイエットなんかした事なかったのに・・v-406
炭水化物を減らす事、我が家も実施中でぇ~すv-411v-426
お互い励ましあって頑張ろうねぇ~v-91

| ポンデリン子 | 2014/10/14 23:38 | URL |

こんにちは

わたしは体調を崩して
思いがけずダイエットできてしまったのですが
体力もないし、情けない身体になってしまいました…
バランスのよいお食事と適度な運動で
少しずつ体重を落とせるのが理想的ですよね。
くれぐれもストレスにならないように
ときどきサボりながら楽しんでダイエットしてください♪
お互い身体を大事にしましょうネ。

| ご☆ごんた | 2014/10/15 12:16 | URL |

ポンデリン子さんへ☆

ウォーキング、続かれててすごいですねー。
ご夫婦でされてるのも長続きの秘訣なんでしょうか。
私は、運動はちょっと続けられそうにないです…。
最初からこんなこと言ってては、
全然ダメなんですが、とりあえず食事からということで。

私は、大学生の頃、3ヶ月で10㎏のダイエットに成功したことがあるんですが、
その時は、車に乗らずひたすら歩いてて、
食事は脂抜きをしました。
結婚して徐々に増えてきてしまって、
病気の副作用でさらに太ってしまいました。
リン子さんも一緒にぜひがんばりましょうね。
今後とも叱咤激励、よろしくお願いします!!

| 菜月 | 2014/10/15 17:16 | URL | ≫ EDIT

ご☆ごんたさんへ☆

ありがとうございます。

苦しいダイエットは、続かないと思うので、
少しずつ痩せる作戦で行きたいと思います。
バランスの良い食事は、大切ですよね。
私もご☆ごんたさんを見習って、お料理もさらに頑張りたいと思います。

ご☆ごんたさんは、体調崩されて痩せられてしまったんですね。
お体、くれぐれもお大事にしてください。
お互い健康第一でいきましょう。

| 菜月 | 2014/10/15 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT