菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスモス畑

昨日は、夫の帰りを待って昼食後~ようやくお出かけ出発。

今回の目的地は、湯の山温泉方面の菰野町にあるコスモス畑でした。

ネットで調べたら、自宅から車で40分くらい。

駐車場はなく、路上にとめるしかなかったんだけど、

道が狭くて、夫がちょっと傾けて停めたらあとから大変なことになりました!


そうとは知らず、コスモス畑を堪能する私たち。

結構広かったですよ~。

頑張って歩いたけど、すぐ疲れちゃいました。

コスモスは、いちばん色が濃く咲いているところを写真に撮りました。

普通のと少し種類がちがってるみたいですね。

天気がちょっと曇りだったので、写りがイマイチですが、

コスモスはまだまだ見頃でした。

たくさん歩けたし、気持ち良かった~。

穴場と言えば穴場ですね。


2014100511060001.jpg

2014100511060000.jpg



さて、話は戻りますが、さきほどの大変なことというのは、

夫の車の止め方が悪かったため、

なんと左後ろのタイヤが浮いたままになってたんです!

アクセル踏んでも動かないんで、おかしい・・・

前輪駆動だったんですが、タイヤはスリップしてくるくる回るばかりで怖かったー。

夫がニュートラルにしたり、バックにしたりあれこれやったけど、

うんともすんとも動きませんでした。

しまいに、JAF呼ぼうってことになって、電話をかけようとしたら、

若いカップルの方が来て、男性が「後ろから車押しましょうか?」って

声をかけてくださって。

女性の方も一緒に手伝ってくださり、3人で押したら、幸いにも車は脱出できました。

あー、ほんと危なかった。

夫があんなミスするなんて、珍しい。

久しぶりにめちゃ焦りました。

それにしても親切な方がいて、救われました。

感謝です。


今日は、台風接近。

今のところ、曇り空でとどまってます。

でも、お出かけする予定。

ウォーキング、ウォーキング。

大雨降ってくる前に行って来なくちゃ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| お出かけ | 2014-10-05 | comments:8 | TOP↑

良かったですねぇ~

車がそんな事になったら焦りますよぉ~v-13
親切な方が居てくれてホント良かったですね・・・
まだまだ優しい人はいるって事ですv-218

綺麗に撮れてますよぉ~コスモス・・
近い距離に穴場、有りましたねv-392v-426
コスモスって、写真に撮ると淡い色って綺麗に撮れない・・
やはり写真は色がハッキリしてる方が綺麗ですよね・・

白もとても綺麗なのに、上手く伝えられなくて・・
広い所にコスモスが咲いてる感じ、伝わりましたよぉ~v-415

台風、酷くならないといいですよねぇ~
こっちもひやひやいてますけど
準備だけはしたので、ドンと来いですよv-91

| ポンデリン子 | 2014/10/05 18:48 | URL |

No title

思いがけず知らない人から救いの手を差し伸べられると、いつか自分も同じような場面の時は素通りしないで助けなくっちゃって思いますよね
知らんぷりするつもりじゃなくても、何となく一歩踏み出せずに結局手助けできなくて心残りになることってないですか?
こういうお話聞くと、やっぱりそんなときは行動すべきだなって改めて思います
楽しい休日になって何よりでしたね~

| うにトラ | 2014/10/05 20:28 | URL |

ポンデリン子さんへ☆

台風、大丈夫でしたか?
菜月地方は、思ったほど大雨も大したことがなくて、
風が強かったくらいでした。

車の件、ほんとに焦りましたよ~。
まさかそんな親切な方がみえるとはラッキーでした。

コスモスの写真は、ガラケーの携帯で撮ったので、
だいぶ画像粗いですが、伝わって良かったです。

| 菜月 | 2014/10/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

うにトラさんへ☆

ありがとうございます。

ほんとにそうですねー。
次回、逆にそういう機会があれば、
ぜひとも協力しないといけないですね。

心残りになること、あります。
私も今後は積極的にいきたいと思います。



| 菜月 | 2014/10/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~♪

コスモス、綺麗ですね~♪
淡い色と濃い色が混ざり合って、素敵な色合いです。
花びらの縁だけが濃い色のコスモス、可愛い♪♪

車のトラブルって焦りますね。
私も走ってる途中でパンクしたことがあって、焦りました。
2回くらいあります^^;

親切な方がいらして良かったですね。
北海道では冬、雪にハマってスリップして動けなくなることがあります。
困っているときはお互い様で、声をかけるって大事なことですね。

| かりん | 2014/10/07 10:20 | URL |

No title

世の中、捨てたもんじゃないなって思いますよね~
親切な人に巡り合えて良かったです、
そんな人ばかりだと良いんですけど。

台風、また、、大事になりませんよう

| ちぃぃぃぃぃ | 2014/10/07 20:57 | URL |

かりんさんへ☆

紅葉もキレイでしたね!
コスモスは、もう1回別の場所に見に行く予定です。
今度は両親と一緒に。。。
まだまだ見頃が続いてるといいなぁ。

走ってる途中のパンクも焦りますよね。
うちも一回知らない間にパンクしてたことがありました。
夫が一緒だったからよかったけど、
自分一人だったらどう対処していいか困っちゃいます。

そっかー、北海道は雪にハマること多そうですね。
昔、スキーに行く途中でタイヤがスリップしたことがありましたが、
幸いどこにもぶつからずにすんだからよかったけど
怖かったなぁ。

今回、自分の行動を見なおすいい機会になりました。

| 菜月 | 2014/10/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

ちぃぃぃぃぃさんへ☆

ほんとですねー。
自分は普段あまり他人に無関心なので、
今回、いい勉強になりました。

台風、18号は全然大丈夫だったんですが、
また19号が近づいてそうですね。
ちぃぃぃぃぃさんもぜひお気を付けください。

| 菜月 | 2014/10/07 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT