アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2017 富士山旅行~2日目~熱海・鎌倉編

   
旅行初日は、熱海温泉に泊まっただけだったので、2日目はホテル近くにあった
「お宮と松」を車窓で見てから、熱海城とトリックアート美術館に行きました。

両方とも全く期待してなかったんですが、
意外や意外、すっごく楽しめましたよー。
特に、トリックアートの方は、私はもっぱらカメラマン状態で
夫の方が喜んでいろんなポーズをしてキャッキャキャッキャ言ってました。(笑)
朝一番に行くのがおススメです。

それから、海岸沿いをひた走り、いざ鎌倉へ。
鎌倉は今まで一度も行ったことがなくて、今回とっても楽しみにしていました。
ただ、2日目のホテルは夫のリクエストで箱根にとったので、
観光時間は限られてましたけど。。。

3ヶ所(大仏、長谷寺、鶴岡八幡宮)回るのが目標で、
まずは江ノ電の長谷駅近くのパーキングに車を停めて腹ごしらえ。
生しらす御膳を食べました。
鎌倉野菜のサラダもついてなかなか豪華でしたよ。

そのまま歩いて、高徳院の鎌倉大仏と長谷寺へ行きました。
両方ともすっごく雰囲気がよかった!
鎌倉の大仏って、意外と小さいんですね。
胎内にも入りました。

長谷寺は、あじさいで有名なのは知っていましたが、
予想より素敵でした。
ぜひ、あじさいのシーズンにもう1回来たいなぁ。

江ノ電にも初めて乗りました。
鎌倉駅で降りて、鶴岡八幡宮を目指したんですが、
観光していたらホテルのチェックイン時間に間に合わないと思ったので、
近くにあった紅谷のくるみっこを買って戻ってきました。
実は、くるみっこのほうがお土産に買いたくてメインだったりして・・・。
自宅用にも買ってきたので、あとでゆっくりいただくとします。

鎌倉を出たのが、15時半過ぎ。
海岸沿いの道路は渋滞していたので、夫がカーナビを駆使して
なんとか無事余裕でホテルにチェックインできたので、よかったです。

2泊目のホテルは、オーベルジュ・オーミラド―(箱根)。
洋風で夕朝食も洋食でした。
特に夕食のフランス料理がめちゃめちゃおいしかった!
あんな味付け、初めて食べたっていうくらい感動。
あとで明細書見たら、やっぱりいいお値段してましたわ。(笑)

部屋もヨーロッパ調で、女子が好きそうな感じでしたが、
テレビがなかったのにはビックリ。
でも、逆に夜は早く眠れたので、よかったかもー。

またまたお風呂は貸し切り状態でのんびり入れました。
姥子温泉らしいです。
この日はたくさん歩いたので、遅い夕食が終わって
2人とも疲れてバタンキューでした。







| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>