菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逢いたい

お彼岸も明日までですね。

そういえば、先週末、義実家のお墓参りには行ったけど、

実家の方はまだ行ってません。

どちらかというと、あまり熱心でなくて、私もついついお供えを持っていくのを

忘れてしまうほどです。

けれど、明日お墓参りには行かないけど、

妹も来て実家に集まる機会ができました。

さっき、両親に電話するまで明日までお彼岸ということ、すっかり忘れてた。

明日は、忘れずお供えを持っていかなきゃ!

おはぎ、買っていこうっと。

それと、ひじき煮を作ったので、それも一緒に持っていこ。

今回はちょっと失敗してしまったけど、まぁ勘弁してもらいましょう。


なんだか一人静かなリビングにいたら、急に悲しくなってきました。

実家のお墓参り、お盆には行ったけど、ふと祖父母のことを思い出したよ。

おじいちゃん、おばあちゃん、どうしてるかな?

生きていたら、98歳と93歳くらいかな。

私は、妹よりあまり可愛がられてなかったので、

昔からちょっと性格があまのじゃくな所がありますが、

一人ぼっちで寂しい気持ちと祖父母に逢いたい気持ちが重なって、

少々センチメンタルな気分になってます。


人って、みんな一人で死んでいくんですね。

産まれる時も一人、死ぬ時も一人。

なんて、さみしいんでしょ。

大切な家族との別れより、辛く悲しいことってこの世にあるのかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



| 思うこと | 2014-09-25 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT