アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


残りあと1日

   
日付も変わり、2016年も残すところ、31日のみとなりました。
心境的には、早く年が明けて1月1日になってほしいです。

昨日は、実家の父が寂しかろうと、年末最後に顔を見に行くわと電話をしたら、
来るならついでに実家の敷地の外回りの掃き掃除をしてほしいと言われて、
夫と2人がかりでやっつけ仕事。
かわりに夕食代が浮いたので、ラッキーでした。

ちなみに、ポテサラと大根と小松菜と油揚げの煮たおかずを
持って行ったのがよかったのかもね。

今日は、義実家のほうへ行き、神棚のお掃除と
お墓の掃除の手伝いに行ってきました。
といっても、やるのはほとんど夫と義母ばかりで、
私は高みの見物・・・毎年出る幕がありません、情けなし。汗。

人のところばかりやって、自宅はほったらかし状態ー。
せめて、自分のテリトリーの断捨離をしようと、
クローゼット、書類関係の引き出しを整理しました。

キッチン、お風呂、トイレまではとても手が回らず、
明日こそは、予定が1個しかないので、
家にこもってお掃除頑張りたいと思います。

紅白歌合戦もすっごく楽しみ~。
朝一番で、スーパーに行って、父のおせちを受け取りに行って、
夕食の買い出しを済ませたら、おせち料理の準備もしなきゃ。
おせちの買い出しはもう終わってて、お皿にならべるだけなのね。

買ってきたのは

*かまぼこ
*黒豆(丹波)
*にしん入り昆布巻き
*クルミ入り田作り
*栗きんとん

自分で作ろうと思ってるのは、なますと蓮根の酢の物。

本当は、数の子大好きなんだけどね。
あとで、コッソリ買うわー。笑。

明日(31日)は、2016年最終日。
終わりよければすべてよしということで、
1日素敵な時間が過ごせますように。










| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>