アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


今日の1品

   
すっかり肌寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
前回の記事から、新居づくり、ようやく進展しました。

某ハウスメーカーと契約しました!
でも、正直あんまりうれしくない。
そこに至るまですったもんだあったので、ここ数日疲れております。
夫はそんな中、毎日仕事に出かけてえらいなぁと思う。
これからが本番というのに、すでにエネルギー使い果たしちゃって大丈夫か、私?
頭を切り替えるのにちょっと時間がかかりそうですが、
またエネルギーをチャージしたら、がんばろうと思います。

さて、今日の1品、いきまーす。
今夜は、ちょっとあったまるものがいいなと思い、クラムチャウダーにしたよ。
食材は、あさり、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ベーコン。
市販のルーを使っておいしくいただきました~。

明日は、文化の日で祝日ですね。
みなさん、予定はどうですか?
私は夫が通常どおりお仕事なので、実家に行く予定です。
実は、今日も朝8時に急に呼び出されて、実家に行ってきたばかりですが。。。
新居を建てるにあたり、離れを解体するので、
中の物をちゃんと分別して捨てないといけないんです。
業者に頼むとお金がかかるし、できるだけ自分たちでやらないと・・・ね。

マジでめちゃんこお金かかりそうです。
老後、大丈夫か心配になってきたぁ・・・









| comments(3) | - | page top |
菜月さんこんばんは(*^▽^*)
お忙しいのにブログにコメントありがとうございましたv-238
家を建てるって、すごい労力を使って大変ですね(>_<)💦
でも、マンションだと焼肉が出来ないので
戸建てはとてもうらやましいです!(^^)!

新居、決断されたんですねぇ~
お疲れさまですぅ~
ってか、これからがしんどいですねぇ~

実際建てるとなると、あれこれ決めなきゃいけない事も多いですし・・
身体が疲れないか心配ですぅ~
ホントに一家の主は頑張って働いて~
温かい美味しい物作って迎えてあげて下さいなぁ~

しんどい事も多いですけど、新居っていいですよねぇ~
羨ましい~v-415
メーカー決定おめでとうございます。

これからはパーツ決めなどもっともっと大変ですね。
まぁ楽しい部分でもありますが。

我が家は新築は経験ありませんが、リフォームは何度もしています。
コンセントの場所とか数とか細かい部分の決定が結構労力です。
そういうのは主婦の領域ですしね。

クロスや屋根や外壁の色とか夢は広がりますね♪
完成の暁にはぜひ見せてくださいね。



<< NEW | TOP | OLD>>