アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もし過去に戻れるならいつがいいですか?

   
今日は、お天気も良く、気分的にも穏やかな1日でした。
何気ない毎日ですが、1つだけ確実に言えることは、
同じようで同じでない、私たちは確実に「死」に近づいているということ。

母とお別れして、まだ1年も経たないのに、
ふと考えるのは母のことばかりです。
人って、死ぬときはどんな感じなのかな、
軽い痛みを伴うって書いてあったものもありました。
肉体は滅びても魂は生き続けるって本当なのかな、
自分のしてきた過去に、いくら反省、後悔しても
もう遅いのはわかりますが、
戻れることなら母がまだ元気だったころの10年前に戻ってみたいなぁ。

母は約闘病生活10年でした。
同じ病気の小林麻央さんのブログを拝見していると、なんとなく母を思い出して
ちょっぴり辛くなるというか。。。
でも、応援したい気持ちはあるので、1日でも早く病気が治るといいなぁと願っています。

それにしても、彼女は強い女性ですね。
勇気をもらっているように感じます。
私も乳がん検診受けに行かなきゃ。
そして、自分のやるべきことをしっかりやる!
家事が苦手な私ですが、今日は少しだけ片づけをしました。
いまは、休憩中ですが、一息ついたら、もう少し頑張ろうと思います。
とにかく要らないものを捨てる。
夫の物が多くて困っちゃいますけどね。
いつかは引っ越すので、身軽にしておきたいです。










| comments(1) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>