アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


女の嫉妬

   
身近な人に、お金持ちで美人でスタイルが良くて、

お友達も多くて、お誘いも多く、いつもおしゃれな服を着てる人がいます。

けれど、40代後半で未亡人。 お子さんもみえます。

あまり口に出しては言わないけれど、苦労もいっぱいされている。


私は、ほとんど苦労という苦労をしたことがないので、

その辛さはよくわかりませんが、会うたびうらやましく思ってしまいます。

私もあんな風にお金の心配しずに、洋服をたくさん買ってみたい。

おしゃれもいっぱいしたい。

海外旅行もいっぱいしたい。

嫉妬ってこういう気持ちをいうのかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ







| comments(4) | - | page top |
はじめまして(*^-^*)
はじめまして。ランキングから参りました。
チェリーと申します(*^-^*)


読ませて頂いて、少し考えさせられました。
私は、人に関心をもつことがあまりないせいか、
人に対しても羨ましいと思うことがあまりないのですが、
でも、素敵だなぁと思う時は、たくさんあります。


菜月さんの記事を読ませて頂いても、
義実家様のお墓参りに行かれたことや、
旦那様とお出かけされたり、他にもたくさん・・・
読ませていただいて、すごく素敵だなぁと思いました。


私は、旦那様側の両親はじめ、お身内の方ともお会いしたこともなく、
長時間出かけるのも中々困難な身なので、
菜月さんのような方の暖かい記事を読ませて頂いては、
疑似体験させて頂いています。
心がとても暖かくなります。ありがとうございます(*^-^*)


菜月さんも、きっとその方に対し、それは嫉妬ではなく、
心が引かれただけの、素晴らしいことではないかと・・・
そう感じてしまいました。

生意気にごめんなさい。


どうかこれからも、ご夫婦仲良く、
お義母様や御親戚の方を大事にされてくださいね(*^-^*)




長文、失礼いたしました m(_ _)m
チェリーさんへ☆
こちらこそはじめまして。
ランキングからお越しいただくとはうれしいです。
コメントありがとうございます!

素敵だなぁと思うことがたくさんあるなら、
十分他人に関心がある証拠だと思いますよ。
逆に私は、実生活では「素敵だな~」と感じることは
正直少ないです。

ブログは、偽りの自分を作ったりできるから、
必ずしも実生活と合致はしないと思いますが、
なるべく背伸びしないで等身大で、
前向きなブログにしていきたいと思っています。

お互いこれからも家族を大事にしていきましょうね。
うれしいお言葉、たくさん有難うございました。
またよかったらいつでも覗きにいらしてください☆

普通だと思います
女でも男でも、嫉妬とかって多少は誰でも持ってると思うなぁ~
葉月さんが、その方の事を羨ましく見える様に
逆にあっちも葉月さんの事を羨ましく思ってるかもよぉ~v-392v-219

夫婦仲良くていいなぁ~・・・とかねv-415
人は皆、自分にない物を羨ましく思うと思うので
リン子なんか、何人の事を羨ましく思った事か・・v-408

でもね、リン子が思うのは
女性としてスタイルが良くて、綺麗で羨ましいって思うのは
葉月さん自身がまだ若くて、そんな風でありたいと思ってるからよぉ~
段々歳を重ねて、自分らしい歳の取り方をしてくると
あまり人(女性)の事を羨ましいとか思わなくなる・・

それじゃある意味ダメなんですけどねぇ~v-393
でも、いくつになってもお洒落して綺麗に着飾ると言う事は
お金だってかかります・・
我が家は既に年金生活なんで、若い頃の様な購買意欲も無いです・・
何だか寂しいコメントになってしまって申し訳ないですけど
誰かを綺麗で羨ましいと思ってる間は、
葉月さんが若いと言う証拠だと思っててねぇ~v-411v-422


ちゃんとお墓参りもして、頑張ってますねぇ~
そんな葉月さん、素敵ですよぉ~
綺麗に着飾る女性より、そんな女性の方がリン子は好きです・・
あれこれ話せるお義母様で良かったですねぇ~v-410
ポンデリン子さんへ☆
ありがとうございます。

そうですねー。
もしかしたらあちら側も私のことうらやましいと思っているかもしれませんね。
自分だけじゃないんだなぁということがわかって、
ちょっと安心しました。
私、昔から外見コンプレックスがありまして、
妹が美人なものでその僻みからきてるとは思うんですが、
年を重ねたら、やっぱり内面勝負ということでしょうか?
外見にとらわれてるうちは、きっとまだまだ…ですね。
勉強になりました!


<< NEW | TOP | OLD>>