アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


いつまでもあると思うな、親と金

   
遅くなりましたが、今週も始まりましたね。
今日もとってもいいお天気です。
暑くてエアコン入れちゃってますけど。

今日は、泌尿器科に行ってきました。
生理になったっぽかったので、尿検査はパス。
前回の細胞診の結果は、陰性でした。
あー、よかった。
でも、ちょこちょこ膀胱炎になるのと、石があるので、
半年に1回見せに来てくださいと言われてしまいました。
診察から会計までは30分くらいで終わったので、
早かったです。

時間を持て余してしまいそうだったので、
久しぶりに四日市の近鉄百貨店に行ってきました。
ちょうど私の使っている化粧品が少なくなっていたので、
それは百貨店でしか取り扱っていない商品なので。
ちなみにちふれの「綾花」シリーズを使ってます。
下地クリームとリキッドファンデーション、洗顔フォームを買いました。
これで当分心配いらないかな。

昨日、税理士事務所に行ってきたのですが、
母の相続もそろそろ終盤戦に入ってきました。
次回で実印を押して、終了の予定ー。

最近、考えることは母のことばかりです。
夢にも何度か出てきたし、病院に行くと
母の入院していた病院を思い出すし、最後の最期、亡くなる直前まで
みんなで病室で看取ったこと。

実家で片づけをしていた時、母の手帳が出てきました。
最後のページに妹や父、私の名前や連絡先がいくつか書いてあって、
妹の携帯番号に①と書いてありました。
たぶん、1番先に連絡してほしいってことだと思います。

それを見たとき、「あー、やっぱり。母は私じゃなくて妹を1番頼りにしていたんだな。」と
感じました。
それは、寂しい気持ちとホッとした気持ちが混じった複雑な心境でしたが、
妹が実家から3分のところに住んでいるのを考えたら、
40分もかかる私より妹を頼りにして、当然かなと思います。

もっと親孝行したかったな。


「いつまでもあると思うな、親と金」







| comments(1) | - | page top |
菜月さんこんばんは(*^▽^*)
ブログにコメントいただきありがとうございました!

わたしも3年前に病気で母親を亡くしました。
精一杯のことをしたつもりでも
もっとしてあげられたんじゃないだろうか?
と考えると今でも眠れなくなります。

後悔先に立たず・・・なんですけどね。


<< NEW | TOP | OLD>>