アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


今度こそ、本気で食事改善

   
今日は、台風16号が接近の中、病院(内科と泌尿器科)へ行ってきました。
内科は、4ヶ月に1回の定期検診で貧血の鉄剤をもらっています。
泌尿器科は、石があるとのことで、エコーをとったんですが、
双方ともに言われたことは、
 
とにかく 「痩・せ・な・さ・い!!!」
 
でした。汗

特に泌尿器科の先生には、痩せたら絶対体調良くなるからって。

自分でもわかってるんですよね。
太ってると、ほんと体が重たくって動くのが億劫になるんです。

食事は、糖質、いわゆるごはん、パン、麺類、甘いもの、煮物とか調味料でソース、ケチャップとか
NGと言われてしまいました。
他の病院で肥満外来も担当されているそうなので、
先生を信じて今日から再度、食事改善をがんばろうと決意したところです。

昔から甘いものはそんなに食べないので、
やっぱりごはんや麺類が多いのが問題なのかなぁと思います。

お腹が空いたら豆腐を食べよう。

とりあえず料理でお砂糖、みりんを使うのは控えようと思います。

それと、食べた後はすぐ動く!
これも大事なんですって。

実行あるのみ! 
ガンバ。







| comments(1) | - | page top |
貧血のお薬を飲んでいるなら ちょっと悪い方なのかな
心臓に負担をかけてはいけないので
運動とかはできないですよね。
と!なると・・
やはり食事で対策をしないとね~
でも 自分一人じゃない料理って難しいですよね。
いろいろ工夫して 頑張ってね~


<< NEW | TOP | OLD>>