菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずは異常なしでした

今日は、朝から病院に行ってきました。
受付で先日もらった大腸がん検診のセットを提出、
待ち時間は50分くらいかかったけれど、
結果が出て「異常なし」でした。

まずは第1弾、あーよかった~。

さて、本日9月6日は、身近な人の誕生日です。
偶然にも歳は違うけど、2人いて、1人は夫なんですが、
毎年特別なお祝いはしないかな。

プレゼントは、本人の欲しいものを。
今のところ、ゴルフクラブのヘッドカバーらしい。
予算的には1万円です。

お酒は体質的にNGな人だし、私も精神科の薬を服用しているので、
基本的に飲まないので。
(本当は、カクテルとかワインとか好きなんだけどね)

晩御飯のメニューもいつもと変わらず、今夜はぶりの照り焼きとかブロッコリーとか
冷奴か納豆あたりにするつもりだし。

ケーキは数日前に食べたばかりだから、今週末に外食でもして、
美味しいものを食べて、それがお祝い替わりになるかなと思ってます。
(こんなんじゃダメ??)

こないだの診察で栄養指導もいつものようにあったのですが、
やっぱり毎日の食事のカロリーを減らさなくては、体重は増える一方だと思う。
できるだけ揚げ物は控えて、低カロリーのものを食べるように
心がけよう。

でも、時には好物の焼肉や唐揚げなんかも食べて
ストレス貯めないようにしないとね。
ここのさじ加減が難しいんだわ。

夫の健康管理も責任は私にあると思うので、
これから野菜多めのヘルシーメニューで行くぞー。

それと、こまめに動かなくちゃ!
これが1番大事かもしれない。










| 未分類 | 2016-09-06 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT