アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


楽しいことを考える

   
今週もまた始まりましたね。

昨日のパティスリー シェ ニノのケーキですが、
夫が1個残していたので、こっそり今日半分食べてみたところ、
ミルフィーユパイ、間のカスタードクリームがめっちゃおいしかったぁ!

ネットの情報によると、シェフはサダハル・アオキさんのもとで修業をされていた方?
らしいので、味はもちろんお墨付きですヨ。
機会があれば、またぜひ食べたいわぁ。

今日は、デイケアに行ってきました。
午前中は椅子に座って風船バレー、午後からはトランプ大会で、
ジジ抜きをしました。
○○大会というのは、だいたい月1回あって、
数名が景品をもらえるので、メンバーさんたちは楽しみにしています。
残念ながら、今日は景品当たりませんでした。
(ちなみに、景品の内容はお菓子であることが多いです。)

今日は、割とたくさんメンバーさんたちとおしゃべりできたかな。
今度、ランチに一緒に行くので、お店を相談したり、
さきほどのケーキ屋さんの話をしたりと、ワイワイおしゃべり。
楽しかった。

メンバーさんとの個人的なお付き合いは、何かトラブった時が困るので、
本当はあまり勧められてはいないのですが、
仲の良い子がいるので、数ヶ月に1回、ランチに誘って美味しいモノを食べに行きます。
今回久しぶりなので、おしゃべりもまた楽しみ。

お盆に北海道旅行に行った後は、楽しみが家づくりだけになってしまった感がありますが、
できればまたお金を貯めて、旅行に行きたいな。
行けるうちに行っとかないと、そのうち行きたくても行けなくなってしまうだろうから、
上手に計画を立てていかないと。

仲の良いお友達とも日帰りぐらいでどこかへ行きたい。
どこがいいかなぁ。
そんなふうに楽しいことを考えてる時間がある、それだけ余裕があるということは
幸せなことですね。

ありがとう。

これからも楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。










| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>