菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甥っ子をかわいがってあげよう

突然ですが、小学生時代はソフトボール部に入っていました。
なので、野球はルールがわかるし、見ていて面白いです。

甲子園も終わり、プロ野球もそろそろ終盤にさしかかってきましたが、
贔屓にしているチームがただいまドベまっしぐらで、
試合を見る気にもならなかったのですが、
ここ最近、6連勝しております。

どうした!中日ドラゴンズ!

若手をたくさん使って、この先育ってくれたらいいなぁ。
とにかく今日は、小笠原投手、初勝利おめでとう。
(野球に興味ない方、ごめんなさい)

さて、先週金曜日は、月1回の精神科の通院日でした。
長期間の薬の服用から、手足のふるえの症状が出るので、
副作用止めとして、タスモリン1㎎を追加することになりました。
今のところ、少しおさまった感じかなぁ。

現在お薬は、朝食後と就寝前(1日1回ずつ)、貧血用(週1)を服用しています。
病気とはもう長いお付き合いで、今年で10年目を迎えました。
発症当時、亡き母が乳がんの手術をした頃なので、よく覚えています。
甥っ子が産まれて、まだ2ヶ月ぐらいの時でもありました。

甥っ子のことをとても可愛がっていた母。
そんな甥っ子も小学校5年生になりました。
これからだんだん手を離れていくと思うので、
できれば会えるうちにもっともっと会っておきたいなぁ。
母の分まで甥っ子を可愛がってあげよう。

基本的にプレゼントは、誕生日とクリスマスにあげているのですが、
それ以外でもできたらあげたいな。
本人に欲しいものを訊くと、ゲームのソフトと答えるので、それはちょっと却下。
妹(甥っ子からしたらママ)によれば、本ならいいといいので、
また歴史の本かなんかを買ってあげたいと思います。
このまま、スクスク素直で優しい子に育ってほしいな。

以上、伯母バカ話でした。










| 思うこと | 2016-09-04 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT