アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


北海道旅行~3日目~

   
3日目は、夜には三重に帰らなきゃいけなかったので、
どこへ行こうか考えた結果、
朝早くホテルをチェックアウトして、札幌から積丹半島へ行ってきました。
生うにが有名らしいですね。
まさに、うに丼を食べに行ったようなものです(笑)。
花より団子だ。
   * 神威岬(カムイみさき)
   * 積丹岬(シャコタンみさき)

積丹ブルー、海の色がとってもきれいでずーっと眺めていたかったなぁ。
残念ながら、時間があまりとれなかったので、岬の先端の灯台までは行かなかったけど、
途中まででもいい写真が撮れました。

そして、少し早めのお昼ごはん。
絶対絶対、赤うに(バフンウニ)が食べたかったので、
高くても何でもお金は出すつもりでした。
お店は、「中村屋」さん。
目が飛び出るほど高かったけど、味はめちゃくちゃおいしかったので、
昨日に続いて大満足です!
うに丼を食べることは、今回の旅の目的の1つでもありました。

その後は、小樽に入り、昆布屋さんとルタオ、北菓楼、六花亭、北一硝子など
定番のところを回り、少しだけお買い上げした後は、
空港へ戻りました。

そして、これまた少し早めの夕食は、新千歳空港内で食べたよ。
夫のリクエストで札幌ラーメンがいいと。
「空」さんの味噌ラーメンをいただきましたが、みそスープも麺もおいしかった。
(お土産屋さんがいっぱいあって、試食がいっぱいできたので、
ラーメン食べる前にかなりお腹いっぱいになっちゃったけどね。)

というような感じで、長々書きましたが、今回3度目だった北海道旅行は、
本当に楽しくて、お天気はかろうじてギリギリセーフだったけど、
とっても思い出に残る旅になりました。

と、ここまではすっごくよかったんだけど、帰りの便セントレアの空港に到着する前から、
雲行きが怪しくなってきて・・・。

お天気自体も雨が降り降り、出発時間も20分遅れ、したがって到着時間も遅れるよね。
最終のバスはもう乗れなくなってしまったので、電車乗り継ぎタクシーで帰るかなんて
思っていたところ、今度は荷物が出てこない。

セントレア周辺で雷が鳴っていたため、荷物を取り出す作業をストップされてしまって、
最後の最後で待ちぼうけをくらったのでした。
少し待ちましたが、電車の関係で荷物をおいて帰ることにし、着払いで送ってもらうように
しました。
他の皆さんたちも困ったと思います。

なので、帰宅した時間が日付を超えてしまったのでしたー。
夫はもう疲れてダウンしとります。
結局レンタカー、全部運転してくれました。
私の食べたいもの、行きたいところもすべて言うとおりにしてくれ、
本当に優しい夫で、私は幸せ者だなぁと思います。

あー、ほんとに楽しい旅行でした。
無事帰って来れてホッとしています。
また、明日(今日)から通常の日に戻ります。
といっても、夫の休みはまだ土日続きますが。。。

おっと、もうこんな時間ですね。
そろそろ眠たくなってきました。
お薬飲んで、寝ますね。
ではでは、また明日!












| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>