アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


北海道旅行~1日目~

   
日付が変わった今日、無事2泊3日の北海道旅行から帰ってまいりました。
心配された台風&飛行機は、何とか無事影響もなかったので、
皆さまお騒がせしてどうもすみませんでした。

ブログ更新がこんなに遅くなってしまったわけは、
あとでご説明するとして、とにかく帰宅一番したことは、
お風呂へ直行。
シャワーを浴びて眠気もスッキリです。

今回の北海道旅行ですが、台風が北海道に上陸したのは、
かなり久しぶりということで、私自身もとても驚いています。
(自称雨女の私が引き連れてったのかしらと思うくらい、)
行きの飛行機は、台風の中なんとか飛んでくれて、
でも新千歳空港に着いた時には、やっぱり雨が降っていました。

レンタカーを借りて、まずはお昼ごはんを空港近くの回転ずしで、
生うに(ムラサキウニ)を早速いただきましたよ。
おいしかったので、2皿目もいっちゃいました。
あと、ゲソの天ぷらがやわらかくて美味しかった~。

1日目の宿泊先は、富良野(ホテルベイヒルズ)。
高速を飛ばして一般道に入り、富良野に着くと
不思議なことに雨は一時的に止んでました。
ラッキー☆

そして、立ち寄った先はというと、
  * 富良野メロン直売
  * 富良野チーズ工房
  * とみたメロンハウス

メロンは、本当は夕張メロンを買いたかったんですが、
そろそろ終わりの時期だったらしく、高速も途中で降りなきゃいけなかったので、
今回は見送りました。

そのかわり、富良野メロンを自宅用とお土産用に買って、500円でカットメロンも食べました。
赤肉と青肉、食べ比べしたんですが、たまたま青肉のほうがよく熟してて
おいしかったです。
(ちなみに、食べたのはとみたメロンハウス)

そして、富良野チーズ工房では、お土産にいかすみチーズと玉ねぎチーズと、
ワインチーズをお土産にお買い上げしました。

ホテルにチェックインした頃に、また雨が降ってきて、
本降りには1度も合わなかったので、ほんとよかったです。
夕食、朝食つきにしましたが、食事はとってもおいしかった!
特に夕食の種類の多さに、食べきれなくてもったいなかったくらい。
おかげで体重がますます増えてしまいました(笑)。

とりあえず、1日目はこんな感じで終わり。
2日目に続きます。












| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>