菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ?ガラケー?

みなさん、こんばんは。

昨夜辺りから今朝にかけて、トイレに行くのを我慢していたら、
朝からトイレに5~6回駆けこみ~。
過去の経験から残尿感もあったので、膀胱炎だなってすぐわかりました。
もうすぐ旅行に行くので、しかたなく病院へ行ってきましたよ。

今、ちょうど生理中なんですが、量がそんなに多くなかったので、
通常通り採尿したんですけど、予想通り「膀胱炎」でした。

膀胱炎は、今までに2回?くらいなっているので、
今回は今までの薬が効かないかもしれないからと、新しいお薬になりました。
「とにかく水分をたくさんとって!」と言われたので、
無理してお水をがぶ飲みしてます。
薬も効いてきたせいか、残尿感もなくなりました。
あー、病院行っといてよかったぁ。

ちょうど薬局でお薬をもらった後、夫と合流。
お昼ごはんは、近所のスーパーでお寿司を買って食べました。
大好物のウニが4貫で800円ちょっとだったの!
ちょうどいま旬なのかな。
めちゃお買い得な気がしました。
あとはお値打ちな納豆巻きにして、夜ごはんは白身魚のお刺身を購入。
今日も料理は封印、手抜きです(汗)。

午後からは、携帯ショップに行ってきました。
何を隠そう、実は夫と私はいまだにガラケーなんですが、
そろそろというか、いい加減夫の携帯に赤信号がともってきまして、
最近充電してもバッテリーが持たないらしく、通話中切れることが増えてきました。

ようやくスマホに替えようかという気になり、
ドコモ、ソフトバンク、auをまわってそれぞれ見積もりを出してもらいました。
結局、今日はどれを買うか決めずに保留にして、帰宅してから格安スマホについても
いろいろ調べてたら、こんな時間になってしまいました。

夫は大手キャリアのほうが高いけど、安心みたいな感じでいうんですが、
私はどうももったいない気がして、私だけでもまだガラケー使えるし、
もしスマホに替えるなら、私だけ格安スマホにしようかなと考えてみたり・・・。
旅行から帰ってきたら、もう1度ちゃんと勉強しなおしたいと思います。

みなさんは、ほとんどの方がスマホをお持ちですよね?










| 未分類 | 2016-08-15 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT