菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和室は必要??

今夜も夫は懇親会で、夕食いらず。
大好きな古内東子ちゃんの曲を聴きながら、ご機嫌な菜月です。

今日は、一日しとしと雨でした。
デイケアでは、2ヶ月に1回の大事なイベントがあり、
ちょっとお疲れモードです~。
でも、失敗もなく無事終了したので、ホッ。
休憩中に飲んだクリームソーダ、おいしかった!

さて、家づくりがぼちぼち進んでいますが、
いま間取りのプランを作成してもらっています。
夫婦2人暮らしの予定なので、3LDKあればいいかなと思ってますが、
そもそも1階に和室を入れるか洋間を入れるかで悩み中。

今住んでる賃貸マンションは、リビングに隣接した和室があり、
夫が寝転がってゲームをピコピコやっていますが、
和室はいらないような気がしています。

仏壇を置く可能性はありますが、別に洋間でも置けるし
(雰囲気はあわないかもだけど)、
将来2階の寝室がしんどくなった時とか、介護ベッドとか必要になった時用に
洋間のほうがいいのかなと・・・。

来客が泊まることってほとんどないと思うし、
別に洋間にカーペットを敷いて、1日くらいだったらそこに布団で
寝てもらってもいいわけだしって考えてます。

夫は、全く役に立ちません。
太陽光発電と蓄電池以外は興味がないみたいです。
おいおい、そのほかは全部私に丸投げかよ!みたいな。

まぁ、自分の意見が通らないよりはマシかもしれないですね。
今が一番楽しい時だと思うので、十分楽しみたいと思います。
あー、ローンの審査そろそろ申し込まないと。
無事通るといいんだけどなぁ。





| お家 | 2016-07-26 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT