菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お金がいることばかり

本日2つ目の記事いきます。

7月に入ってからスケジュール帳が真っ黒になってきました。
相続のことで、いろいろと実家に行くことが多くなってます。
こないだは、美容院の予定が入っていたところに、
土地売買の契約が入り、うっかり美容院にキャンセルの電話をするのを
忘れてしまいました(汗)。
今日、買い物をしてる時にハッと思い出した始末。
すでに3日が経過してました。
前にもブチしたことがあって、結構美容院には迷惑かけてます。
次回の予約、とりづらいわぁ~。

マイホームの方もちょこちょこ話が進んでいるものもありますが、
資金面がまだはっきり決まっておらず、
本当に家を建てられるのかちょっと心配。
夫のローン審査がすんなり通れば問題ないのですが、
本人があまり借金をしたくないようなので、
誰がいくら出すかがなかなか決まらないんです。
うちの実家に住んでもらうので、基本的には私(実家側)が出さないと
いけないのですが、母が亡くなって状況が変わってきているので、
その辺、夫ももう少し考慮してくれるといいんだけどな。

それに今回、実家の離れを建て替えになるわけで
取り壊し費用や分筆問題など、新しい家のほかにかかる費用がいっぱいありすぎて、
お金が足りるんかなぁって感じです。
父しか頼る人がいないので、かなり厳しいかもー。
とにかく早くローンの審査の申し込みをしないと進みませんね。

相続税といい、マイホームといい、お金のいることばかりで、
将来ほんとにちゃんとやっていけるんかしら。
はっきり言って不安です。





| お家 | 2016-07-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT