菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜カレー

今日は、久しぶりにのんびりオフでした。
午後から郵便局で用事を済ませ、ついでにといってはなんだけど、
友人に遅くなったお中元(贈り物)をしてきました。
前から贈ろう贈ろうと思って、気になってたのよね。
今回は、静岡温室マスクメロン(1.7㎏×2)にしてみました。
1週間~10日で届くそうなので、喜んでくれるといいなぁ。

今夜の晩御飯は、カツオのタタキがメインだったのですが、
明日用のカレーを作っていたら、そっちがメインになってしまった(笑)。
初めて作った夏野菜カレー。
具は、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、豚ひき肉です。
作り方は、ごくごく普通に具材を炒めて、ルーを入れて煮込むだけ。
味は、野菜から水分が出たからかだんだん薄くなってきた~。
でも、体には良さそうです。
ルー1箱分使ったので、明後日までは最低なんとか持つかな。
給料日前なので、これでなんとか凌ぐぞ~と!









| ごはん | 2016-07-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT