菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりペースでもいい

今まで、専業主婦なら家事を完璧にやらなきゃ!

なんて、なんだかいつも焦ってた。

それがストレスだったんだよね。

みなさん、どこまでやっていますか?

私は、掃除機、お風呂、トイレ掃除は毎日しないし、

洗濯はだいたい毎日~2日に1回だし、料理も週に半分ちょいだし、

こんなの兼業主婦のみなさんからしたら、

何甘えてんの!?って感じだろうなー。


私は、家事をやり始めるのに、一度頭の中でシミュレーションしてから

するので、とても時間が遅くなります。

思い立ったらすぐ、っていうのができない。

でも、昨日友達と話してて、それでもいいんだって思った。

私は、私のペースでやっていくしかない。

のんびり、ほんとうにのんびりですが、コツコツコツコツと

一つずつの積み重ねが大事だから・・・。


今は、洗濯物をたたむことと、洗い物をすること、

トイレ掃除くらいはできるかな。

それが終わったら、スーパーへ買い物に行って、

ごはん作り。


さっきまで、お昼寝してたので、いい加減動きださなきゃ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ









| 家事 | 2014-09-17 | comments:2 | TOP↑

No title

のんびりで良いんだと思います。
働いて完璧に家事をこなしてという人もいますが、
人は人。

まさに母がそうでしたが、私は私。
母曰く、「トイレ掃除毎日するやろ?」
いやいやいや・・・・せんて!

働いていた時は言い訳をし、
家にいるときは明日しよーっとと言って引き伸ばし(笑)

| ちぃぃぃぃぃ | 2014/09/17 19:22 | URL |

ちぃぃぃぃぃさんへ☆

コメントありがとうございます!
人はひと。
よく言われる言葉ですよね。
頭ではわかっていても、今回初めて
人と比べて焦らなくてもいいんだってことに
気付くことができました。
友達に感謝です。
私も洗濯物とか洗い物とかよくほったらかしに
してますよー(笑)。
中にはもちろんちゃんと家事をこなしている人が
いると思いますが、意外とみなさん、手を抜かれたり
一緒なんですね。
安心しました。

| 菜月 | 2014/09/18 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT