アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


使ってみた

   
今日は、午前中大事な用事があり、
神経を使いすぎて、正直、お昼の時点でグッタリだったんですが、
せっかく実家まで行ったのだから、近所に住んでいる中学時代の友人に
会いたいなぁと思い、事前にお茶に誘ったところ、OKの返事もらえたので、
午後から2時間ほどお茶してきました。

お店は、ペリカンさん(ベーカリーカフェ)。
5分くらい待たされましたが、店内は比較的ゆったりめで居心地はよかったです。
私は、アイスストレートティーを頼んだんですが、友人は
コーヒーフロートを注文。
そしたら、コーヒーフロートが、上に乗ってるソフトクリームが大量で、
グラスも大きくて2人でビックリ!
フロート類は、一番人気だったらしく、他のお客さんもちょこちょこ頼んでました。
知らなかった~。
次回行ったら、ぜひ頼んでみよう。

ところで、先日注文したアラビアの24h トゥオキオのお皿ですが、
早速使ってみましたよ。
18㎝ボウルは、冷し中華。
20㎝プレートは、朝食に焼きそば、玉子焼き、ミニトマトなんかを乗せて。。。
夫が料理が乗ると、おいしそうだね!と呟いたので、
でしょ!でしょ!と、心の中でガッツポーズ。
悩んで悩んで悩んだ挙句、買って正解でした♪
ただ、収納の場所がまだ確保できていませんが・・・。

今夜のメニューは、しめ鯖にしようかな。
明日は、チャプチェ。
なるべく魚を多めにしようと心がけていますが、
難しいですねー。
好きな食べ物ばかり(お肉系や高カロリー)になってしまう。
もっと食事に気を付けて、なるべく手を抜かないようしようと思います。
といいながら、しめ鯖って簡単・・・
買ってきただけだもの(爆)。







| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>