アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


千葉、日帰り旅行

   
今日は、高校時代の友人Oと、千葉に新居を建てた友人Mのお宅へ
日帰りで遊びに行ってきました~。

朝5時起きで、名古屋駅7時すぎの新幹線に乗り、まずは品川駅で下車。
そこから電車を乗り継いで、最寄りの新鎌ヶ谷駅までは
難なくスムーズに行くことができました。

とっても素敵なお宅で、これから家を建てようと思っていた私にとって、
十分参考になりました。
お昼ごはんは、サンドイッチとお手製のミネストローネ、フルーツを
いただき、大人3人、会話もよくはずみました。

とっても楽しかったぁ!

今日は、たまたま千葉県民の日ということで、
お子さんたちは学校がお休みだったらしく、
あまり長居はせずに、14時頃にはおいとましました。

東京駅に戻り、皇居まで徒歩でいってみました。
二重橋と楠正成像を写真にとり、少々感動~。
観光客は、外国人の方のほうが多かった気がするなぁ。
警官の警備もしっかりされていて、少々緊張感がありました。

皇居から東京駅の途中、小腹がすいたのでカフェで
チョコレートにオリーブオイルと塩のかかったケーキを半分こして食べました。
チョコレートに塩って、おいしいんですね!
初めて食べたかも、これまた満足でした。

帰りの新幹線に乗る前に、グランスタでお土産を買って、
あと夕食のお弁当も買って、
友人はタダでお酒が試飲できるお店でワインを買って、
新幹線の中で飲んでました。
おいしそうだったなー。

今回の旅は、日帰りで短かったけど、友人といろいろおしゃべりできたし、
新居もとっても素敵でとっても楽しい時間が過ごせてよかったです。
またひとついい思い出ができました。







| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>