アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


魂レベルとやるべきこと

   
昨日は、何かブログを書きたいと思って、
ネタを探していたんですけど、なかなか見つからなくて
時計を見たら、あっという間に日にちが変わってしまいました(苦笑)。

昨日は、母の5回目の月命日。
実家で月行があり、妹と父と一緒にお経をあげました。
お昼ごはんは、いつものお寿司屋さんで500円のちらし寿司をテイクアウト。
いまどき、お吸い物もついて、1人前500円のちらし寿司って安い!
しかも具は、まぐろ、いか、たこ、数の子、サーモン、玉子、きゅうり、干しシイタケと
盛りだくさん!
巻物もおいしくて、ちょこちょこ買いに行ってます。
特に海老マヨと納豆まきが美味しいよ!

最近、妹となんだか波長が合わない気がする。
もともと妹は魂レベルの高い人で、ママ友も多いらしく
「お悩み相談」をよくもちかけられるそう。
一方、私は子供がいないので、ママ友なんかはいるはずもなく、
周りの友達は学生時代の友人たちばかり。
気心知れて、それはそれでいいんだけれど、
なかなかそこから人脈が広がりません。
一緒にいて、なんだか居心地が悪いというのは、
魂レベルが違う場合があるみたいで、私はきっと魂レベルが低い人間なんだろうなと
思う。
(魂レベルが低いというのは、人間としての経験不足とか、輪廻転生の数が少ないとか
をいうらしいけど)

魂レベルの高い人は、実は私の周りにもう1人いて、
やっぱり、居心地があまりよろしくないんですよね。
けど、見習うべきところはたくさんあります。
あの人みたいに、少しずつでいいから徳積みをしていかなくては。

いい加減、この自堕落な生活からステップアップしないとね。
本当に子供がいなくて仕事もしてない生活というのは、
自由な時間が多すぎて、楽である反面、苦痛でもあるんですよね。
一日一日を振り返って、また今日もムダに時間を過ごしてしまったと
反省する日も多々あります。

母が生きていたら、叱咤激励してもらって、頑張れたかもしれない。
今、私が一番やらなければならないことは、

  ① ○㎏痩せること(ダイエット)
  ② 掃除

です。
課題がわかってるのに、できないのは自分に甘えてるだけよね。

まずは、意識を変えて、行動を変えていきたいと思います。








| comments(1) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>