アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


共通の趣味

   
今日は、夫が仕事でした。
今夜は、夫は会社の飲み会だったので、
昨日の晩御飯の残り物で済ませて一息ついたところで、夫から早めの帰るコールが。
「今日も打ちっぱなし行っちゃう?」ってことで、
今週3回目の練習へ行ってきました。
今日は、ドライバーが調子悪し。
アプローチも含め、70分みっちりやって200球も打っちゃった。
若干筋肉痛?もあるのかな、かなり疲れました。

子供がいない私たち夫婦ですが、仲はどちらかといえば良い方なくらい?。
ベタベタするわけでもなく、わりとお互い自由でいられる関係で
居心地はまあまあです。
(でも、たまに私が夫を束縛してしまう時がありますが)

恋愛感情は、もうあんまりないですね。正直言って。
空気みたいな存在。
夫に対する不満は、昔はここだけの話、体の相性とかありましたが、
今はもう完全にレスで諦めてます。
あと、外出するとき、手をつなぐとか腕を組むとかはめったにありません。
たいてい夫が1人で先に歩いて行ってしまいます。
本当は、そこも不満なんですが、大したことではないので
目をつむってますが・・・。

それより、今の季節は、プロ野球やゴルフなどスポーツ観戦が楽しいです。
もっぱらテレビで観ていますが、以前は2人で生で見に行ったりしていました。
何より夫と共通の趣味があるというのが、嬉しいです。

ゴルフは、夫のススメで新婚当時に始めました。
父も(母も)義姉もゴルフをするので、一緒にラウンドに行ったりできるので、
そういう意味では、趣味が一緒でよかったなぁと思います。
お金はかかりますが、恵まれた環境ですね。

プロ野球も同じ地元の中日ファンだし、これで応援するチームが違っていたら
ケンカになるだろうし、一緒に応援できるので有り難いです。
デイケアのメンバーさんでも中日ファンの方が見えるので、
毎度話が盛り上がります。

インドアの趣味としては、最近刺し子がやってみたいなと思う今日この頃。
いつになったら実現するのかわかりませんが、
気が向いたら手芸屋さんに行ってみようっと。

さて、明日は母の日ですね。
義母には、ルタオのスイーツを贈りました。
実家の母が生きていたら、手料理を作ってあげたかったな。




| comments(2) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>