菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の友人関係

携帯電話の料金プランを変更しようと思うんだけど、
面倒くさくてなかなかショップに出向けない菜月です。
ちなみに、夫も私もいまだにガラケー使ってます(笑)。

電話帳には一応何人か友人の連絡先が入っているのですが、
ちょっとヒマな時にすぐ連絡できる人というのは、
唯一東京に住んでいるメル友さん1人ぐらい。
でも、すぐに会える距離ではないし、電話やラインでなくメールだけの手段です。
(前はもう1人気楽に連絡取れる子がいたのですが、残念ながらワケあって、
私からはもう連絡しないことに決めました。)

リア友さんは、子供ありな子が多いので、
たぶん毎日忙しいと思うので、よほどのことでない限り連絡するのは控えています。
ただ、ランチは時々行ってますヨ。
平均すると、月2回程度でしょうか。
特に大学時代の友人たちとは、2~3ヶ月に1回のペースで2組ほど
コンスタントに会っています。
そんな付き合いももう20年以上経ちました。
これからも大事にしていきたいです。

あと、デイケアのメンバーさんたちもいますが、
1人を除いて、プライベートでは会わないな。
きっとつかず離れずの距離がいいと思うからです。
デイケアの人間関係で何か問題が起こってしまうと、
デイケアに行きづらくなってしまうのが目に見えてるので。。。
余計な口をたたかないよう気を付けないと、といつも思ってます。

そんな中でも最も気の置けないのは、妹ですね。
でも、妹は今年はPTAの役員をやっているので、スケジュールが詰まっているらしく、
なかなか会うことが難しいですが、会うといつもパワーをくれる大事な大事な存在です。
母が亡くなって、次の支えはなんといっても血のつながった家族ですね。
(もちろん、他人である夫も大切な存在ですが)

私は、つくづく周りの人間に恵まれてるなぁと思います。

唯一のメル友さんは、一度お会いしましたが、
とってもポジティブで素敵な女性でした。
私のブログを見て、コメントを下さり、
そこからアドレスを教えてくれて、写真の交換もして、
今でも時々メールのやり取りをしています。
かれこれ2年以上は経ってると思います。
そんな関係もあるんです。
人とのご縁は大切にしたいものですね。



| 未分類 | 2016-05-03 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT