菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母さんに逢いたい

お母さん

お母さんへ記事を書くのは久しぶりだね。
今日は、お母さんの2回目の月行のお経があったよ。
少し早めに実家に着いたら、お寺さんが早くいらっしゃって焦ったわ。
先月は私がインフルエンザでダウンして、今月は妹が同じくインフルエンザで
ダウンしちゃったけど、15分くらいで早々と済んだので、ホッ。

今、私の携帯の待ち受け画面は、お母さんが病室でピースしてる写真です。
笑顔がとても気に入っていて、この写真を見ると、
ちょっぴり寂しさもこみあげてくるけど、お母さんの生前頑張っていた姿が
目に浮かびます。
あー、こんなに早くお別れがくるってわかっていたら、
もっと一緒に旅行に行って楽しい思い出を作りたかったな。
日帰りで京都に2回ほど行ったのは、今でもぼんやり覚えているよ。
鈴虫寺で願い事をお願いしたから、落ち着いたらみんなでお礼参りに行きたいな。
そして、もう一度ゆっくりお母さんに逢いたいよー!!!

結局、私は最初から最後まで自分のことばかりでした。
お母さん、ごめんなさい。
もう少し視野を広くしないとダメだね。

明日は、月1回の診察日です。
診察後、会う約束をしている友人が、何やら話したいことがあるらしいので、
何だろう。
彼女は独身40歳なので、彼氏でもできたかな???
おしゃべりするのが楽しみです。








| 母のこと | 2016-02-23 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT