アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


伊勢神宮、参拝

   
今日もいいお天気で暑かったですねー。

最高気温は35℃超えだったみたいです。

今、私の頭の中は痩せることで80%くらい占めてます。

残りは食べること。(笑)

少しでも歩きたくて、わざわざ高速に乗って伊勢神宮まで行ってきました。

まずは、11時前に外宮の駐車場に到着。

外宮は、正宮まで比較的近いので、さっとお参りだけ済ませて、内宮へ移動しました。

内宮のがやっぱり混んでましたね。

駐車場は、ギリギリ停められて、私たちのあとすぐ満車になっていました。

ラッキーでした。


内宮までの間、しばし歩きます。

両脇にたくさんお店が並んでいて、有名なおかげ横丁もありました。

時間も時間だったので、今日は少し早めに昼食をとり、

夫は松坂牛の霜降り牛丼、私は伊勢うどんとてこね寿司とあわびのお造りのついた御膳を

いただきました。

せっかくなので贅沢しちゃった!

あわび、ずーっと前から食べたかったんです。

念願叶って満足でした~。


お店を出ると、一段と日差しが高くなっていて、人も増えていました。

今年セールで買った日傘が活躍しましたが、意外と持ってる人が少なかったなぁ。

でもまぁ、大きな木の影で日陰の中を歩いて行くので、比較的涼しかったと思います。

無事両方お参りを済ませて、気分も落ち着きました。


帰りにおかげ横丁で、赤福氷を食べたかったんだけど、今日はぐっと我慢しました。

お客さんいっぱいいましたよ~。

有名ですものね。 

おかげ横丁では、豚捨てコロッケが有名ですが、いつも夫がゴルフ場で買ってくるので

今日は買いませんでした。

代わりにのどが渇いたので、冷えたはちみつ入りサイダーを飲んで、元気復活!

のど越しさわやか、おいしかったです。

とうふアイスとかもおいしそうだったなぁ。

あと、虎屋のういろ(スイカ味)とかも。


駐車場を出たあとは、そのまま伊勢志摩スカイラインへ行きました。

出口の精算所に、「ここの駐車場の領収書を見せると、

伊勢志摩スカイラインの通行料が2割引きになる」と書いてあったので、

つられて行ってしまいました(笑)。

スカイラインは、昔から大好きです。

というか、昔は自分で運転してよくドライブに出かけたものでした。

最近は、病気のこともあって、長距離運転は控えているため、

夫に全部運転してもらってます。

おかげでしっかり景色が見れました。

山頂の展望台には、足湯ができてました。 

昔はなかったような。

ファミリーが入っていて、私たちは入らなかったけど、気持ちよさそうでした。


帰り道は、渋滞もなく無事1時間半で帰って来れました。

今夜は地元で大きな花火大会があるので、楽しみです☆

夫は、だいぶ運転で疲れたようでしたが、早速屋台の味を求めて

1人出かけていってしまいました(笑)。

私は、1人おうちでクーラーの中、夫の帰りを待ちたいと思います。

たぶん、屋台で買ってきたものが晩御飯になる可能性大!

早く帰ってこないかな。


今年の夏もまだまだ始まったばかり。

これからもたくさん楽しい思い出を作りたいです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
菜月さん、こんにちは。
本当に暑い日が続きますねー!
体調崩されてませんか?
伊勢神宮参拝、うらやましいです。
わたしも何度か訪れたことがありますが
心が洗われるような、神聖な空間ですよね。
またいつかゆっくりと行ってみたいと思います。
地元で花火大会、いいですね。
お家からも見えたのかな?
お互い元気に夏を満喫しましょうね!
ご☆ごんたさんへ☆
おはようございます。
今日も朝からセミがみんみん鳴いて、とっても暑くなりそうです。
体調の方はまずまずといったところで、
今日は一日デイケアで大事なプログラムがあるので、
朝から緊張しています。

伊勢神宮、ご☆ごんたさんも何回か行かれたこと
あるんですね。
パワースポットだし、いいですよね~!
私も神聖な気持ちになり、スッキリしました。

花火大会は、ベランダから少し見えてました。
音だけはバッチリ聞こえてましたよ。
来週は、岐阜か愛知の花火大会に出かけようか計画中です。
伊勢神宮、行かれたんですね~
リン子も一泊で一度連れて行って貰った事があるので
日傘が要らないって言う感じ、想像つきましたぁ・・
大きな杉の木に囲まれた参道を歩くのですよねぇ~

五十鈴川で手を洗ったのも覚えてます・・
葉月さんチからだと、1時間半くらいで行けるんですねぇ~
いつかまた行きたいと思う場所の一つなんです・・・

参拝しながら手を合わせて静かにしてると、何故か涙が出てきて
どうしたんだろう?って思った事を今でもハッキリ覚えています。
羨ましいなぁ~近くで・・

写真は写せる所もありましたが、撮りませんでしたかぁ?
パワー沢山貰って帰ってきたんですねぇ~
ポンデリン子さんへ☆
前回は、実家の家族と電車を使って行きましたが、
今回は、夫が往復4時間、1人で運転してくれたので
感謝でした。
そうですね、伊勢神宮は日帰りで行ける距離だから有り難いですね。
私は逆に関東方面で行きたい場所がたくさんあるので、
リン子さんがうらやましいです。
写真は、スマホではないので、全く撮りませんでした。
パワーもらってきて、体調、精神的にもかなり良好です♪
また行きたいなぁ。



<< NEW | TOP | OLD>>