アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


養老軒の甘熟メロン大福♪

   
今日は、海の日で祝日でした。

毎年夫の会社は、祝日出勤なのですが、

今年は調整のため、海の日がお休みになり、久しぶりの三連休に。

私にとっては、うれしい誤算でした♪


気づけばあっという間の三連休。

何をしていたかというと、

まず土曜日は、午前中夫が薬をもらいに病院に行くというので、

私はデイケアでカラオケをしに行きました。

歌った歌は、鈴木聖美の「シンデレラ・リバティ」と斉藤由貴の「白い炎」。

マニアックでしょ?

あぁ・・・年齢がぁ!! (笑)


午後からは、のんびりお家でお昼寝して休養とりました。



2日目日曜日は、岐阜方面のイオンモール各務原に行こうとしたのですが、

急遽変更して、養老軒のふるーつ大福を買いに行くことにしました。

行き当たりばったりで、住所は確か川辺町だったという記憶を頼りに、

日曜日営業しているかどうかも確認せず、高速に乗って1時間半かけて行ってみたら、

なんと営業中! しかも駐車場が満車状態!!

店内は行列が並んでるのが見えました。

うわぁ~、えらいこっちゃとワクワクする気持ちと同時にお客のみなさん

紙袋いっぱいにお買い上げ。

おいしいのかなという期待で胸が高まりました。


店内に入ってみると、ふるーつ大福は5月で終了していて、

今は夏の期間限定の大福が出ていました。

7月16~31日までは、甘熟メロン大福で、とってもおいしそうなポスターが

貼ってありました。

当然ながら、メロン大福購入決定!

たまたまその日義実家に義姉家族たちが集合していたので、

そちらの分も余分に買って行き、他にもおいしそうなメニューがあって、

どら焼きとプリン、マドレーヌまで買ってしまう始末。


あとから知ったのですが、名古屋のデパート(丸栄)にもお店があったらしく、

そちらへ買いに行った方が近かったという笑い話も。

それはご愛嬌ということで・・・。


とにかくメロン大福、おススメです。

メロン2種類の果肉も入っており、生クリームもあって、

皮はやわらかく、おいしいんです。


今後、8月1~15日は、みるくピーチ大福、8月16~31日は、南国ベリー大福が

限定販売されるそう。

機会があったら、ぜひご賞味あれ!

 (★養老軒のHP → http://www.yoroken.com/)


そして、連休最終日の今日は、朝から義実家のお墓参りに行ってきました。

昨日に続いて、外はめちゃめちゃアツかったですねー。

お昼ごはんに義母がうなぎを食べたいというので、

地元で一番有名ないきつけのうなぎさんへ行き、おいしいうなぎをご馳走になりました。

(うなぎの新城)

ここのうなぎ屋さんは、すごい人気でお店を出るころにはあふれんばかりの人が

待っていました。

開店10分前に行ってよかった。


お腹がいっぱいになった後は、急遽デパートへ行く用事ができたので、

3人で名古屋へレッツゴー。

3時間あちこち歩いて、買い物を済ませ帰宅。


あー、おいしいものを食べまくったし、サンダルやパンツなど欲しかったものを買って、

満足満足~。

とっても充実した三連休でした♪

お金が飛んでったけど、ストレス発散できたので、良しとしよう!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>