菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京旅行(2日目)

ゲストルームは、ベッド2つとお風呂しかなかったけど、

27階のお部屋だったので、眺望がめちゃめちゃキレイでした。

スカイツリーも見れたし、レインボーブリッジも見れましたよ♪

高所恐怖症の夫でもベランダに出て、写真を撮りまくってました。


コンビニで買ったおにぎりを翌朝食べて、9時半頃チェックアウトし、

2日目スタート。

この日の目的は、お台場・フジテレビでした。

私は、独身時代の会社の研修旅行で行ったことがあったから2回目、

夫は初めてだったからよりテンション上がってましたよ~。

外は、朝から日差しがきつくて暑かったから、体の方はバテバテでしたが、

がんばって夫について行きました。

ゆりかもめに乗り、台場駅に着いたらまずコインロッカーに荷物を入れて、

フジテレビへ向かいました。

予約なしの無料見学コースは、7階まで一気にエスカレーターで上ります。

サザエさんのおせんべいとかテラスハウスのホワイトチョコとか、

お菓子やグッズが色々売ってました。

夫は、めざましくんの誕生日ストラップを買ってました(笑)。


次は、5階に行き、人気番組の貴重な展示品や、楽しいフォトスポットなど、

見学しました。

めざまりファミリーのキャスターたちのパネルもありましたよ。

恥ずかしかったけど、SMAP×SMAPのゲストのテーブル(小さかった)も

置いてあったので、夫と2人で座って写真を撮ってもらいました。

あと、ごきげんようのサイコロも実物見ました。 

これも思ったより小さかったな。

水曜歌謡祭で使用するスタジオも上からですが、見れました。

畳何畳分だったかな、詳しい数字は忘れたけどかなり広かったです。


あ、25階の展望台には上りませんでした。

お天気、雲が多かったようなので・・・

所用時間は、1時間~1時間半くらいだったかなぁ。

それなりに楽しかったです。


フジテレビのあとは、すぐ近くにある「ダイバーシティ」に行って、

大きなガンダムの写真を撮りました。

ミーハーな夫に付き合わされてほんと疲れた~。

お昼ごはんは、そこのフードコートで博多ラーメンを食べて、

東京駅に向かい、帰路につきました。


東京駅では、テレビカメラとリポーター、野次馬が集まっているのを見かけました。

あとで、コインロッカーから遺体が発見された事件というのがわかり、

合点がいきました。

自宅に着いたのは、17時半前。

無事、帰って来れてホッとしました。


あー、メル友さんのおかげで本当に楽しい旅行になりました。

感謝、感謝です~。

今度は、ぜひうちの方にも遊びに来てもらいたいな。

たぶん、秋くらいになりそうみたい。

どこへ案内しようかな、いろいろ考えるのも楽しいですね!



(おしまい)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| 2015 東京旅行 | 2015-06-03 | comments:2 | TOP↑

菜月さんの笑顔がいっぱい見えるようです。
ご夫婦で楽しむことができてよかったですねー。
メル友さんと夫婦ぐるみでお付き合いができるなんて
素敵なご縁ですね。

お台場、10年ぐらい前に夫婦で行きました(笑)
東京&箱根の旅!
あれ以来旅行らしい旅行はしてないです。
ここ数年は母のことやわたし自身の身体のこと、
引越しなどでバタバタしていたので
気持ちに余裕がありませんでした。
食べることを楽しめなくなったのが残念だけど
いつかまた夫婦で旅行ができるといいな…

31日、あの大騒ぎの東京駅にわたしたちもいたんですよ。
もしかしたら近くにいらしたかもしれないですね。
何も知らずに改札を入ったら、テレビカメラがいっぱい!
何事かと思いました。

| ご☆ごんた | 2015/06/03 20:19 | URL |

ご☆ごんたさんへ☆

返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
先週は、旅行の疲れとちょっと精神的に調子を崩したりして、
デイケアも1週間まるっとお休みしてしまいました。
でも、今はもうだいぶ復活したので、大丈夫です。
心配しないでくださいね。

メル友さんとは、まさか現実に2回も会うことになるなんて
想像もしていませんでしたが、思い切って会ってみて
よかったです。
ブロ友さん含め、いいご縁はこれからも大切にしていきたいですね。
ご☆ごんたさんもまた落ち着いたらぜひご夫婦でゆっくり旅行ができるといいですね。

31日、ご☆ごんたさんも東京駅にいらしたなんて、
すごい奇遇ですね!
地震っていつ起こるかわからないし、特に東海地方は、
後30年以内に大地震が起きる確率80%なので、
マジで怖いです。
不安がっていてもどうしようもないので、
今できることを一つ一つがんばって楽しもうと思ってます。

| 菜月 | 2015/06/11 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT