アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


東京旅行(1日目)

   
5月30~31日の週末、夫と東京へ遊びに行ってきました。

今回は、観光と同時にメル友さんご夫婦に会う(2回目)のが目的。

30日の土曜日は、朝10時過ぎに東京駅に到着。

車で迎えに来てもらってて、まずは銀座三越でちょっとしたお買い物。

お土産にって、バウムクーヘンを買ってくれました。

そのあと、都内をぐるりと周って、品川の「TYハーバー」でランチしました。

田舎者丸出しの私たち。

あんなオシャレなお店は、三重県にはないですね。

前日に予約しておいてくれたので、難なく入店できましたが、

たくさん行列ができてました。

レギュラーサイズのハンバーガーを2人で1つずつ頼んで、

パスタとサラダを4人でとりわけしたら、もうお腹いっぱいになりました。

ハンバーガーが名物なのかな、パン生地もお肉もとってもおいしかった♪

ポテトもついてましたが、夫が全部食べました(笑)。


お店をあとにしたら、浅草へ。夫のリクエストです。

私は、浅草は今回が初めてでした。

芋ようかんで有名な舟和本店で芋ようかんを買い、お参りをした後は、

スカイツリーや東京タワーで写真を撮ったり、東京ミッドタウンでお土産におだしを

買ったりで、メル友さん宅で芋ようかんをいただき、お茶しました。


晩御飯は、地下鉄で月島のもんじゃ焼きを食べに行ったよ。

お店は、呼び込みにつられて「満天別館」。

3つ頼んで、昔もんじゃ(ベビースター、紅ショウガ入り)、明太チーズもんじゃ、

カレーもんじゃを食べました。

めっちゃ美味しかったけど、カレーもんじゃ、何かトッピングすれば

もっと美味しかったかな。

イイ感じで盛り上がってたら、いきなり小笠原沖の例の地震が発生!!!!!

4人で1階にいましたが、震度4くらいで結構揺れました。

今までで一番揺れたかも。

1人じゃなくてまだよかったです。


いい気分で帰り、その日の夜はメル友さんマンションのゲストルームに泊まりました。


(つづく・・・)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(6) | - | page top |
御夫婦で旅行いいですね♪
盛りだくさんの観光もお友達のガイドがあれば、スムーズですね。

地震はおかしな揺れ方でしたし、ちょっと怖かったですね。
最近は噴火や地震が続いて、何かの前触れかしらとか変に勘繰りたくなります。

続きも楽しみにしています♪
菜月さん、おはようございます。
東京にいらしてたんですね!
先日の地震、都心の方が揺れが大きかったようです。
せっかくのご旅行で怖い思いをなさったでしょうけど
お友だちやご主人と一緒のときでよかったですね。
銀座、品川、浅草、月島…盛りだくさん♪
スカイツリーができる前、
浅草を人力車で回ったことがありますが
見どころの解説もしていただけて
いい雰囲気で写真も撮ってくださって
なかなか面白かったですよ。
本場のもんじゃ、わたしはまだ食べたことがありません。
わたしは都心に出ることがほとんどないので、
菜月さんの方が詳しいかも。
続きが楽しみです!
葉月さん、楽しい旅の最中にあの地震・・怖かったですねぇ~
あれは結構揺れましたよ、大きく・・

でも東京を楽しんでくれた様で何だかこっちまで嬉しくなりましたぁ~
リン子も浅草が大好きなので、よく出かけますけど
折角行ったならテレビにも良く登場する亀十のドラ焼きを食べて欲しかったわぁ~
雷門の真ん前にお店があるんですよぉ~

夫婦でお泊りして案内して貰えるメル友さんが居てくれて
良かったですねぇ~
なかなか自分達だけじゃ行きたい所へ行けないですもんねぇ~
「つづく・・」が楽しみですぅ~
yukikoさんへ☆
旅行らしい旅行は、去年のGW以来でした。
約1年ぶりです。
メル友さんとは、不思議なご縁で昨年末初めて夫婦同士で会いました。
あちらもお子さんがいないので、話が合いやすいのもあります。
地震は、yukikoさん地方も揺れましたか?
メル友さん宅は自宅マンションが高層階だったのですが、
もんじゃ焼き食べて帰ったら、エレベーターが1基しか動いてなくて
他は点検中になってました。
閉じ込められなくてよかったです。
ご☆ごんたさんへ☆
ハイ!1泊2日で東京行ってました~。
夫は田舎者丸出しで今時デジカメで写真ばかり撮ってましたよ(笑)。
浅草で人力車の呼び込みやってましたー。
さすがに人がいっぱいでしたけどね。
もんじゃ焼き、名古屋とか三重県にも一応食べられるお店があるので
前に2~3回食べに行ったことあります。
やっぱりベビースターははずせないですよね!
あと、明太チーズとかが人気とか。
月島は、もんじゃ焼きのお店がストリートにずらーっと並んでるので、
どこのお店に入るか迷っちゃいました。
夫は、またもんじゃ焼き食べたくなったみたい。
早速、近場でお店探しといて!って言われてます(笑)。
ポンデリン子さんへ☆
もし、地震の時メル友さん宅にいたら・・・と思うと、
あの地域は高層階もかなり揺れたらしいので、
ちょっとぞっとしますね。
浅草、リン子さんよくいかれるんですか!?
亀十のどら焼き??それは食べ損ねちゃいました。残念!
今小腹がすいてるので、甘いものが食べたくなってきました(笑)。
あちこち都内をドライブしてくれたメル友さんの旦那様にも
感謝です。
思い出に残る楽しいたびになりました。


<< NEW | TOP | OLD>>