アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


膀胱炎

   
月曜日の夜中の話。

2時半頃、トイレに行きたくて目が覚めてから、

残尿感が消えず、排尿時の痛みもあり、そのあと一向に眠れず

トイレに何回駆け込んだやら。

しまいには、眠剤を飲んで強制的に寝る始末になりました。


しかたがないので、昨日の火曜日、病院に行ったら

やっぱり「膀胱炎」との診断が。

前にも数回なったことあります。

5日分お薬もらいましたが、とにかくお薬を飲んでる間は、

(1日)1L~1.5L水分とってくださいって言われました。


それから、今朝になってのどと頭が痛いです。

風邪の前兆かなぁ?

今週末は、大事な予定があるので早く治さないと困っちゃう。

今日は、自宅でゆっくり過ごします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(10) | - | page top |
大丈夫ですか?
葉月さん、こんにちは。
コメントご無沙汰していました。

膀胱炎、大丈夫ですか!?
辛いですよね~(>_<)
私、何度もやったことあります。
その度に辛くて痛くて辛くて痛くて・・・(苦笑)
何回も繰り返していたので、段々治りも遅くなって痛みが何カ月も引かないときがありました。

身体が疲れていたり、抵抗力が落ちているとかかりやすいんですよね。
風邪っぽい症状もあるようなので、ゆっくり休んでお大事にして下さいね。

この前の記事のカップとソーサー、素敵ですね。
ウエッジウッド、大好きです。
(コラボだからちょっと違うのかな?)
お茶の時間が楽しみですね♪
かりんさんへ☆
こんにちは~。
私の方こそいつも読み逃げばかりでごめんなさい!

ご心配してくださってありがとうございます。
痛みがあってすぐ病院に行けたので、まだ軽いうちに済んだようです。
痛みもだいぶひいてきました。
かりんさんも経験されたんですね。
痛みが何ケ月もひかないのは辛かったですね。
普段、あまり水分を取らない方なので、無理に飲むようにするのが
ちょっと億劫です。
最近、ウォーキングを始めたりで、ちょっとお疲れ気味だったかも~。
今日は、ほぼ一日ソファーでダラーっと寝てました。

ウエッジウッド、かりんさんもお好きですか?
私も好きです♪
コーヒーでも紅茶でも使えるので、使い勝手が良さそう。
大事に使いたいと思います。
菜月さん、体調はいかがですか?
5月だというのに真夏のような暑さが続いたりして
体調管理が難しいですよね…
このところ少し頑張っていらしゃったので
お疲れが出たのかもしれませんね。
くれぐれも無理せずお大事になさってください。
ご☆ごんたさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
お薬を1日3食後飲んでいますが、かなり良くなりました。
それでも水分はたくさんとらないといけませんが。
そうですね、ちょっと疲れが出たのかもしれないです。
今日もおうちでのんびり過ごしました。
明日にはデイケアに行けそうです。
こんにちは。
具合どうですか?
わたしもちょっと水分摂るのが少なかった日の夜や翌日になります・・・
しまった!あんまり飲んでなかったって思ったときには遅いみたいな(笑)
体調が悪いときって、いろいろ重なりますよね・・・
風邪で寝ていたいのに、トイレが近いとか、勘弁してーって思います。
お大事になさってくださいね。
大丈夫ですかぁ?もぉ治りましたかぁ?
女性は膀胱炎って凄く多いらしいですね・・
でも抗生剤を飲むとすぐ治るって聞きます・・そぉ?

細菌が体内に入ったり、免疫が下がってる時にそうなったり・・
風邪の前兆らしきを感じたなら、免疫が下がってたのかもねぇ~
お水飲んで充分に睡眠取って、気をつけて下さいね~

見えない身体の中の異変って怖いですよね・・
無理せず、体調悪い時はご主人に助けて貰ってねぇ~
cheeさんへ☆
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
膀胱炎、まだ薬の方は残っていますが、5日間最後まで飲みきれば
完治しそうです。
痛みもすっかりなくなりました。トイレも遠くなったし。
風邪の方も今この時期にはちょっとひいてられないので、
のどの痛みもトローチなめたら、痛くなくなりました。
とりあえず両方とも治まってよかったです。
ありがとうございました。

ポンデリン子さんへ☆
ご心配かけました。
ありがとうございます。
ハイ!薬のおかげでもうすっかり良くなりました~。
一応、薬を飲んでいる間は、お水を1L~1.5L飲むように言われてるので、
それを飲むのがちょっと億劫ですけどネ。
料理をしてる時に、ちょっとトイレを我慢をしたのがいけなかったのかなぁ?
それくらいしか思い当たる節がないんですけど、
最近ウォーキングとか始めて、ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。
無理しないようにしますね。
リン子さんもお気をつけて!
メアリー プリン
大変ですね。気をつけて下さい。
ありがとうございます。
もうすっかり治ったみたいです。


<< NEW | TOP | OLD>>