アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カップ&ソーサー

   
最近、衝動買いばかりしています。

少し前には、ウォーキング用の半そでウェアとジャージパンツ、

四国の美味しいだし醤油に讃岐うどんでしょ、それからカップ&ソーサー3客も。

今日は、カップ&ソーサーをご紹介。

2015052710210000.jpg

真ん中の白いのは、ウェッジウッドで世界的デザイナー、ヴェラ・ウォン氏との

コラボ商品です。

前に友人から内祝いで別のヴェラシリーズを1客いただいており、(写真右奥)

そのことはすっかり忘れていたのですが、先週末デパートに行く機会があり、

そこで何気に寄ったウェッジウッドで実物を見ていたら、欲しくなってしまいました。

ペアじゃなくてもカップの形が同じならデザイン違いでもおかしくないですよ~と

店員さんに言われ、それ以来頭から離れませんでした。

夫に聞いたら買っていいと言ってくれたので、帰宅して2割引きでポチしました。


写真の奥2つのカップ&ソーサーは、地元のショッピングモールに入っている

雑貨屋さんで買ったものです。

お皿に少しクッキーとか置けるのが欲しくて、ずっと探していました。

シンプルで地味ですが、割と気に入っています。

本当は、カジュアルな来客用の湯呑セットが欲しいのですが、

なかなか出会えませんね。

探す楽しみは、後にとっておこうと思います。


ショッピングってやっぱり楽しい~♪

来月ボーナスなので、ちょっと調子に乗りすぎちゃいました。

明日からまた気を引き締めなければ!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
菜月さん、おはようございます。
お気に入りの食器があるとうれしくなりますよねー♪
それもずーっと気になっていたものだと
余計にテンション上がっちゃう!
美味しいお茶の時間を楽しんでくださいネ。
ちょっとしたものが一緒に置けるソーサーも素敵ですね。
気軽なお客さまに小さなお菓子と一緒に出すと
おもてなしされている気分で喜ばれるでしょうネ。
ご☆ごんたさんへ☆
こんばんは。
今回の食器買いは、ウェッジウッドの店員さんの一言につられてしまいました(笑)。
1客だけだと、飾っておくのはもったいないと思い、
もう1客欲しくなってしまって。。。
同じデザインじゃなくてもこだわらなければ全然大丈夫ですね。
なかなか我が家には来客が少ないので、
早く使える状況が来るといいなぁと思ってます。
おうち使いでもOKなんですけどね~♪
お菓子も置ける方も早く使いたいです。
ウォーキングウエア、買ったのねぇ~v-411
やはり形から入るのって大事よねぇ~

金額ではなく、買い物ってストレス解消になります・・
我が家は基本、一緒に食べる事の毎日なので
食べる事に関しての買い物が多いですが、
それでも、いい物買ったなぁ~って言いながら「美味しいね」って言うと
何だかホッとするリン子なのですぅ~

ましてや、葉月さんはまだ若いし、食器でも何でも
あれこれ欲しい時ですもんねぇ~
我慢ばかりはストレスになるからダメだけど
買える範囲なら、計算してやりくりすればいいんじゃないかと・・

ショッピング、リン子も好きですよぉ~
最近あまり高価な物は買えないけど・・ハハv-408
ポンデリン子さんへ☆
ウォーキングウェアは、通販で安いモノを買いました。
やっと半袖で薄手のジャージの出番が来そうです。
嬉しいな♪
ダメなんだけど、夫のボーナスを充てにしちゃってますー。
いわゆる前借状態。
しばらくまた我慢の日々が続きますね。とほほです。


<< NEW | TOP | OLD>>