菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

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ダイエットの改善点

数日前に、「ダイエット復活」と記事にしましたが、

今までと変えてやってみようと思ったことがあります。

 (改善点)                  (目標・目安)                 
  ① 朝、食前にフルーツを食べる。  → リンゴなら半分、キウイなら1個とか
  ② 生野菜をなるべくとる       → 両手のひら 
  ③ 毎日少しでもウォーキング     → 30分くらい
  ④ お風呂上がりにストレッチ     → 最初は5分~
  ⑤ 水分を多くとる            → 1日2L


日曜日の昨日は、①③④はクリアしましたが、

②と⑤はちょっと足りない感じかな。

特に、晩御飯は、公園に散歩に出かけて、そのままショッピングセンターに行き、

回転ずしで食べたので、野菜が「菜の花の天ぷら」と「枝豆」だけでした。

お寿司、ずーっと前から食べたかったからやっと念願叶ってご機嫌です。


ちなみに、食べたネタは、 とり貝⑵、ネギトロ巻き⑴、焼きサバ⑵、炙りエンガワ⑵

車エビ⑴、天然ひらめ⑵ 。

ネタが大きくて、ひらめ以外は美味しかったです!(ひらめは冷凍で水っぽかった)

好きなものばかり食べられて満足満足~。


散歩も35分頑張りました。

夫は、風邪気味だったので、一緒に並んでは歩いてくれなかったから

またまた1人で歩きましたが、終わった後はいい感じに疲れも残って

気持ちよかったです。


この改善点で、どれだけ痩せられるか・・・。

また何か変わったことがあったら報告しますね。






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| ダイエット | 2015-05-18 | comments:4 | TOP↑

菜月さん、おはようございます!
がんばってらっしゃいますね~(^_^)
気付いたことをいろいろ改善されていてえらいなぁと思います。
ご自身の身体に合うものが見つかればいいですネ。
わたしは生野菜だとあまり量が食べられないので
温野菜にしたり、スープにしたりして
加熱して摂るようにしています。
レタスやトマトも炒めると意外と美味しいと最近気づきました(笑)
食生活って大切ですものね。
お互い身体のために頑張り過ぎない程度に頑張りましょうネ♪

| ご☆ごんた | 2015/05/18 09:16 | URL |

凄い、本気モードですねぇ~
リン子も負けずに頑張らなきゃ・・
改善点で一つだけ気になった事が・・

お水は絶対に摂った方が良いのですが2Lは多いかも・・
リン子も水は多く摂ってるのですがぁ
主治医に言われたんですよ、一日1,5Lくらいが調度いいって・・

あまり必要以上に摂り過ぎると、膀胱を悪くするんですってぇ~
尿が溜まってないのに行きたい現象とか、尿モレとか・・・
高齢になってから出る症状らしいので
それを聞いてから少し減らしました・・

ただ汗をかいた夏場とか、時には多い日もありますけどねぇ~
野菜はたっぷり摂ると健康にいいですよねぇ~
頑張る事を決めるってなかなか出来ない事です・・
続けましょうねぇ~リン子も頑張りますぅ~

| ポンデリン子 | 2015/05/19 15:36 | URL |

ご☆ごんたさんへ☆

今はまだ試行錯誤の段階ですが、あれもこれもやってしまうと
全部中途半端になっちゃうので、できる範囲でまずは頑張ってみようと
思ってます。
生野菜は、酵素がいいと聞きました。
でも、確かに量は食べられないですね。
時には炒めたり蒸したりして、量をたくさん食べたり・・・と
バランスを加減して上手に取り入れていきたいです。
ご☆ごんたさんの晩御飯、参考にさせてください♪
お互い身体大事にしていきましょうね。

| 菜月 | 2015/05/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

ポンデリン子さんへ☆

ハイ、ちょっとだけスイッチ入っちゃいました。
いつまで持つかわかりませんけど(笑)。
お水、2Lは多すぎですか!?
アドバイスありがとうございます!
飲みすぎないように気を付けますね。
リン子さんもウォーキング頑張ってらっしゃるので、
いい励みになっています。
私も続けられるようにボチボチがんばりますね。

| 菜月 | 2015/05/20 17:48 | URL | ≫ EDIT















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