アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ダイエット復活

   
今夜の晩御飯は、

  *  ゴルゴンゾーラ(レトルト)のパスタ
  *  小松菜と油揚げの煮びたし
  *  カニカマと大根とトマトサラダ(わさび醤油ドレッシング) 

でした。
  

昨日のウォーキングから、真剣にダイエット復活を始めようと思います。

今日は、昼食後に30分ほど歩きました。

明日は、高校時代の友人が三重に遊びに来てくれるので、

ジャズドリームに行ってきます。

太った体を見られるのは、非常に恥ずかしいので、

これを機に本格的にダイエットをしなければ、本当にヤバいです。

今、一生懸命ダイエットで成功した方のブログを拝読しているところです。

何かいい方法はないかなぁ。

とりあえず、今日からお風呂上がりにストレッチをしてみようと思ってます。

いろいろ試行錯誤して、最終的に○㎏痩せられるといいなぁ。

またすぐ挫折しちゃうかもしれませんが、今回こそ気合を入れて頑張りたいと思います!

痩せたら可愛い洋服が着たい!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
菜月さん、今日もがんばられたんですねー!
バランスよくお食事して、適度な運動を続けることが
いちばんだと栄養指導の先生がおっしゃっていました。
ある程度食べないと内臓がしっかり動かないんだそうです。
わたしは体調を崩して20㎏痩せてしまったので
サイズダウンしたのはうれしいんですが、
きれいな痩せ方じゃないんです…身体中シワシワですよ(-_-;)
胸なんかペタンコになっちゃいました。
今は少しずつ筋肉をつけるために軽い筋トレをしたり
ストレッチをしたり、なるべく歩くようにしたり、
上り下りは階段にするとかちょっとしたことなんですけど
無理のない範囲で続けています。
健康がいちばん!お互い身体を大事にしましょうネ。
ご☆ごんたさんへ☆
ハイ、今日はデイケアに行ったのでメンバーさんたちと一緒に歩いてきました。
病院の駐車場をグルッと5周するんですが、それでも30分くらいかかります。
痩せるには食事も運動も大事ですねー。
今までの食事を振り返ると、好きなものばかり食べてて
野菜が少なかったように思います。
運動は何を見てもやっぱりウォーキングが欠かせませんね。
ご☆ごんたさんは、以前ストレッチされているとおっしゃっていたので、
マネしてみようと思いました。
5分でも長いですね。
私も無理のない範囲で続けていきたいと思います。
おっv-8
やる気になってますねぇ~
続ける為には、無理な事は避けるべきですねぇ~
先日の「得する人損する人」って見ませんでしたかぁ?
ダイエット特集してましたよぉ~

偶然発見して痩せた人とか出てて、とても参考になりました・・
炭水化物をお粥にするとか、ご飯を一度冷やしてから食べるとか、
身体全身を揉みほぐす・・とか、
これ、全て楽に痩せた方の方法でした・・

リン子は、リンパマッサージをする関係で、揉みほぐすってやつをやってみようかと・・
結果はどうなるか楽しみだわぁ~

ウォーキングは、リン子はちゃんと歩く用のシューズに歩く用の格好で
タオルも首から下げて歩いてますよぉ~一人でも・・
結構そんな人、多いので・・

普通の格好だと、汗をかき辛くないですかぁ?
まぁでも、自分のペースが一番ですねぇ~
ポンデリン子さんへ☆
ハイ、やる気スイッチ入りました!
テレビのダイエット特集、私も観ましたヨ。
リンパマッサージ、良さそうですよね。
私も以前やってもらっていたので、また復活するつもりです。
やっぱり専用のシューズやウェア買った方がいいですよねー。
いいのが見つかるといいな、頑張って探します。


<< NEW | TOP | OLD>>