アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2015 母の日のプレゼント

   
みなさん、もうすぐ母の日ですね。

何かプレゼントなど考えてらっしゃいますか?


我が家は、おかげさまで両家とも健在なので、

今年は何にするか夫と相談した結果、

義母の方は、GWに藤の花を見に連れて行ったので、

(その時の記事は→こちら

それがプレゼントの替わりとあとプリザーブドフラワーを宅配予約しました。

ほんとは、藤の花だけの予定だったんだけど、

夫が直前になって「やっぱり後からブツブツ言われると嫌だからお花送っとこう。」と

いうので・・・。

嫌だとはいえず、出費が増えちゃいました。(なんてね!)


一方、実母の方は、私の独断でイニシャル入りの白とピンクの色違いのハンドタオルを。

流行りの今治タオルで、さわると気持ちがいいやつです~。

それプラス6月に父の日と合わせて食事をご馳走することになっています。

4人(両親と私たち夫婦)でフレンチを食べに行くの。

前に、結婚記念日に訪れたお気に入りのお店です。(→こちら

いつも和食好きな両親ですが、たまにはフレンチもいいでしょうと思って。

義母とは、よく一緒に食事に行くので、今回夫とうちの両親が一緒に食事するのは

お正月ぶりです。

久しぶりの4人の会食、これまた楽しみです!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
菜月さん、こんにちは。
お母さまたちへのプレゼント、きっと喜ばれるでしょうネ。
ご両親とのお食事会もステキ!
ご主人も一緒にいい時間を過ごしてください。
我が家は主人の母だけなので、
義母の好きな色の鉢植えの花を送りました。
少し早めに届いたようで、
とても喜んで電話してきてくれました。
わたしも嬉しかったです♪
次は父の日、何がいいかまたじっくり考えなくちゃ!(^_^)
家族団らんが続きますねぇ~とってもいい事だわぁ~
お友達もいいけれど、家族が笑顔で居るって最高ですねぇ~

ちゃんと母の日してますねぇ~
リン子は今となっては継母だけになったけど、父の事を最期まで面倒看てくれたんで
何かしようとは思ってますが、やはり花が好きなんで花かなぁ~

6月の頭に帰省するので、ちょっと待って貰って手渡す様にしようと思ってます。
みんなでフレンチなんて素敵ねぇ~

我が家も早く旦那のお腹の調子が治って、お寿司食べに行きたいわぁ~
10年記念なのに、スルーするのかぁ~って言ってやろうかしらv-408
喜ぶ顔を見る事が一番の幸せよねぇ~
でも、その為にはお金はかかるけど・・・v-396
ご☆ごんたさんへ☆
おはようございます。
実母には、買った翌日にハンドタオル渡してしまいました。
特にピンク色のほうが気にいったみたいで喜んでくれたので
私もよかったです。
義母のほうは、明日プリザーブドが届くはず。
驚く顔が見れないのが残念ですが・・・。
ご☆ごんたさんもちゃんとお花を送られたんですね。
鉢植えもいいと思います。
結婚したての頃は、お花ばかり送っていましたが、
誕生日もあるし、だんだんネタが尽きました。
父の日、また考えるの大変ですが、
贈り物をするということは、楽しみでもありますね。
良いプレゼントが見つかりますように。

ポンデリン子さんへ☆
両親・兄弟が健在ということは、本当に有り難いことです。
今年は、思いのほか楽しいGWになりました。
リン子さんもちゃんと母の日送られるんですね。
継母の方もきっと喜ばれることでしょう。
女の人は、やっぱりお花が好きな人が多いですよね。
両親は、普段和食ばかりなので、たまにはフレンチもいいかなと思って。。。
って自分たちが食べたいんですけどね(笑)。
今から何か話題を作らないと、しんみりしそうです(笑)
お寿司は、まだ行けてないのでしょうか?
生ものは、気を付けないと危ないから、早くご主人さんに良くなってもらうしかないですね。
私もお寿司大好きなんです。特に貝類と海老が!!
最近食べてないので、そろそろ食べたいな。
ほんと、周りの皆さんに喜んでもらえることが私の一番の喜びですね。
幸せで本当に有り難いです。


<< NEW | TOP | OLD>>