菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妹家族とラーメン

今日は、我が家の連休最終日(7日目)。

いいお天気の中、妹家族(妹、義弟、甥っ子小4)が遊びに来てくれました。

昨日、部屋の掃除・片付け、断捨離を夫と一緒に頑張ったので、

今日は、玄関とトイレと掃除機をかけたくらいで、

夫に子供の日の柏餅を買いにいってもらって準備万端。

11時位に妹家族が到着。

お昼ごはんのリクエストは、やっぱりラーメンでした!

作戦会議の結果、先日みそラーメンを試食しに行った「いっとく家」に行くことになり、

夫の新車で四日市まで行ってきました。

ちょうどお腹空いたころにお店に着き、私と妹はチーズトマトラーメンを注文。

夫と甥っ子はこってり醤油を、義弟はトマトラーメンにしました。

(醤油・ソースやきめしも食べたよ)

みんな、美味しい!って言ってくれたからわざわざ下見に来た甲斐があったよ。

チーズトマトラーメン(細麺)は、2種類のチーズが入っていて、

スープも前回食べたトマトラーメンよりクリーミーというかまろやかでした。

マジおいしい!


我が家に戻ってからは、お土産に持ってきてくれたケーキをいただき、

柏餅を食べ、用意したスナック菓子も出して、楽しい話に花が咲きました。

甥っ子は、ひたすらゲームに夢中~。

こんな時、我が家にも子供がいたらなぁと思うけど、今さらジローですね。

次回は、コストコに行きたいらしい。

ぜひ真夏になる前に実現させたいと思います。


たまにおうちに人を呼ぶのもいいですね!

チョー楽しかった♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| 日々の出来事 | 2015-05-05 | comments:4 | TOP↑

みんなの笑顔が見えるような楽しいブログ!
いい1日になりましたネ。
わたしは妹と疎遠気味なのでうらやましいです。
妹は子供のこととパートで忙しくしているようで、
連絡しても一方通行…
両親も亡くなっているので、
姉妹仲良くしたいんですけどねー。
なかなかうまくいかないです(笑)
菜月さんが楽しく過ごせてよかった♪
明日も楽しい1日になりますように♡

| ご☆ごんた | 2015/05/05 22:57 | URL |

こんにちは。

1週間もお休みだなんてすごいですね!
その中で、断捨離や妹さんご家族がいらしたり盛りだくさんですね。

お休みが終わると脱力感が半端ないですが、
体調を崩されないようにお過ごしくださいね♪ (o^‐’)b

| +唯+ | 2015/05/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

ご☆ごんたさんへ☆

私の妹とは、昔は仲が悪くてケンカしてましたよー。
子供さんがいたり、お仕事されてたりすると、
子供がいない専業主婦の私たちとは、話が合わないこともありますよね。
うちの妹は、私の2年半後に結婚したんですが、
結婚してまだ甥っ子が生まれる前、仕事をやめずに続けていたので、
その当時は全然妹と連絡とらなかった時期もありました。
ご両親を亡くされて、実の妹さんとも疎遠になってしまうと、
ご☆ごんたさんも寂しいでしょうね。
2人きりの姉妹ですものね。
仲良くしたい気持ち、うちも2人姉妹なのでとってもよくわかります。
ご☆ごんたさんの妹さんのお子さんが大きくなられたら、余裕ができて
また連絡とりあえるかもしれないですよ。
また交流が復活できる日が来るとよいですね。
それまで私で良かったら、いつでも話し相手にならせていただきますヨ。

| 菜月 | 2015/05/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

+唯+さんへ☆

夫の会社は、普段祝日がお休みじゃないので、
こういうGWとかお盆とか年末年始の長期の連休が少し長めなんです。
今年は、4日の日だけ雨で、あとはほとんどお天気に恵まれたから
楽しい思い出がいろいろできました。
昨日の夜は、連休の疲れがたまったのか
お風呂も入らずさっさと寝てしまいました。
今週は、あと1日頑張ればまた土日でお休みなので、
まだ比較的楽ですね。
お気づかいありがとうございます。
₊唯₊さんもお体ご自愛くださいね。

| 菜月 | 2015/05/07 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT