アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


父の誕生日

   
今日は、父の72歳の誕生日でした。

母の誕生日に続いて、またまた自宅へ招待してお昼ごはんを一緒に食べました。

メニューは、予告通り

 * 海老しそ春巻き
 * ポテトサラダ
 * タコとひじきと玉ねぎのマリネ
 * アボカドとトマトのスライス(わさびドレッシング和え)
 * 黒酢酢豚(柿安のお惣菜)

盛り付けをどうしようかネットで調べたんですが、

食器がイマイチのしかなくて、こんな感じに仕上がりました。

2015042416030000.jpg

海老の下処理をしている最中に、妹から電話がかかってきて、

「今日だよね?」って話してたんですが、妹は用事があって来られなかったので

残念でした。

ごはんの炊き上がりといい、海老春巻きの揚げ時間といい、

すべてうまく運び、食べる前に半分疲れて満足しちゃいました。

海老しそ春巻き、心配だったんですが、

うまく揚げれてほんとによかったです♪

大成功~。

両親もとっても喜んでくれました。

あー、楽しい時間はあっという間。

さきほど名古屋へ帰っていきました。


次は、ぜひ妹家族を呼びたいな♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(4) | - | page top |
こんばんは、初コメントです。
夜分遅くに失礼致します。

もし、間違っていたら申し訳ありませんが、私のBlog「゚+。:.゚Soliloquy゚.:。+゚」に来てくださった
菜月さんではないかな?と思ってやってきました。
とても美味しそうなお料理で、ご両親もお喜びだったと思います。
お疲れ様でした! (*´∇`)ノ

あ!
うにトラさんとお友達なんですね♪
また覗かせて頂きます☆ (o^‐’)b
春巻きの色がすごくいい感じでおいしそう!
お料理の色合いも素敵です。
ご両親とあたたかい時間が過ごせてよかったですね。
おもてなしをするってすごくパワーがいることだと思います。
それだけに喜んでもらえると達成感がありますよね。
わたしもおもてなし上手になりたいなー。
+唯+ さんへ☆
初コメントありがとうございます!
とってもうれしいです♪

そうです、先日+唯+さんのブログにお邪魔させていただきました菜月です。
お料理、あまり得意ではないのですが、頑張りました~。
両親が喜んでくれたので、私もうれしかったです。
次は、+唯+さんの番ですね。
頑張ってくださいね。

うにトラさんは、お友達というとおこがましいですが、
私がブログを始めたころから遊びに来てくださる貴重な存在でして、
いつも良くしていただいています。

はい!またぜひいつでも遊びにいらしてくださいね☆
ご☆ごんたさんへ☆
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
具体的で嬉しいな!
おもてなし、前からやってみたかったので、
夢が1つ叶いました。
身内ばかりでホントは友人たちも招待したいのですが、
一戸建てを建てたらの目標にしています。
ホント、パワー使い切って今日も朝から夕方までお出かけしたのですが、
帰ってきてしばらくぐったりでした。
私ももっともっとおもてなし上手になりたいです。
一緒にがんばりましょう。


<< NEW | TOP | OLD>>