アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


今日は診察日

   
今日は、診察でした。

いいお天気だったのでよかった。

前回は、確か雨降りだったので。。。


今日は、いつものお友達がお休みだったので、

お薬をもらった後は、1人でランチしてきました。

病院の近くで歩いて行けるところに、サイゼリアがあるので、

ワンコインランチで久しぶりにカレードリアを食べたよ。

すぐにアツアツのが出てきて、思わずお皿を触って火傷しそうになりました。

ホントは、それだけじゃ足りなくてプチフォカッチャ(パンみたいなの)を

頼もうかと思ったんだけど、ぐっと堪えました。


お店を後にしたら、いつもはバスに乗るんですが、

今日は、主治医のアドバイスのJRの最寄り駅まで15分

歩いて帰ることにしました。

道がわからなくて、薬局のお姉さんに教えてもらって

紙に書いてもらったら意外とわかりやすく、15分あっという間でした。

今度からこの方法で行こう~♪

なんか脳に新しい刺激が加わって、イイ感じです。

毎日、ボケーっと暮らしてるので、そのうちボケてしまいそうです。って

先生に言ったら、「体を動かすと、頭も使うことになるよ。」って言われました。

新しい場所を歩くのも、目から新しい刺激が入ってきて、

脳の活性化につながるそうです。(解釈合ってるかな?)


肝心の診察の方は、順調です。

可もなく不可もなくといったところ。

ひたすら今の私の課題は、ダイエットなんですが、

1年前より体重増えてる・・・。

なんてこった!!

もうどうしようもない状態まできております。

そこで、先生がとにかく「毎日歩きなさい。」とおっしゃるわけで。。。

今日は、帰り道に地元の駅からスーパーへ寄り道し、

重い荷物片手に歩いて帰ってきたので、

だいぶカロリー消費したはずなんですが、

またまた帰宅後おやつを食べてしまいました。

夕食は、ちょっと控えようと思います。


でも、食べることが大好きな私!

こうなったら、ウォーキングできるだけ毎日がんばろう!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(2) | - | page top |
おはようございます。
受診、おつかれさまでした。
ただウォーキングを頑張る!じゃなくて
なにかのついでだと続けやすそうですね。
「身体を動かすと頭も使うことになる」なるほど!
家事も結構頭を使うって聞いたことがあります。
それなりに優先順位を考えながら動きますものね。
菜月さんががんばっていらっしゃると
わたしもがんばろうって気持ちになります。
できることから少しずつ、お互いがんばりましょう♪
ご☆ごんたさんへ☆
ありがとうございます。
そうそう、ただウォーキングするだけでは
長続きしないんですよね。(言い訳ですが・・・)
今まで買い物はすべて近所のスーパーでも車で行ってました。
これからは、気候もよくなってきたし、
時間のある時は、歩いて行こうと思います。
ほんとはもっともっと家事をがんばらなきゃいけないんですが、
掃除がホントに嫌いで、床拭きなんてずーっとやってません(汗)。
今日明日中にはなんとかしないと。。。
まだマンションで一戸建てより狭いので、掃除が楽なだけ助かります。
私もご☆ごんたさんのブログを見て、いい刺激をいただいていますヨ。
ありがとうございます☆
これからもお互い無理せず、ボチボチがんばっていきましょうね!


<< NEW | TOP | OLD>>