菜月のHave a nice day!

アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に充実した一日

今夜の晩御飯は、

 * 麻婆豆腐
 * もやしと小松菜のナムル
 * 大根とトマトのわさびドレッシングサラダ
 * 白米
 * 梅ごぼうのお漬物

でした。


あれから洋服の断捨離をしました。

夕方、やっと身支度を整えてお出かけ。

気になっていた振り込みとガソリンを入れ、

一旦駐車場に帰宅。

今度は、歩いてまた近所のドラッグストアまでお買い物に行ってきました。

今日もまた大物を買いました。

トイレットペーパー、今までダブルでしたが、最近シングルに変えました。

小さな抵抗です(笑)。

片道10分でも歩けてよかった。

家の中でもあちこち片付けて動き回ったし、

今日は久々に充実した一日だったなぁ。


明日は、夫はゴルフです。

お天気は良さそうなのでよかった。

私は、1人でお出かけしようかな。

奇数週の土曜日は、カラオケをやってるので、

参加してみようと思います。

何歌おう。

さっきからYou Tubeを聴いているのですが、

松田聖子さんの「マイアミの午前5時」とか中山美穂さんの「Catch Me」とか

HYの「Song for・・・」とか安室奈美恵さんの「Baby don't cry」とかは・・・どう!?

歌はあまり得意ではないので、練習して調子のいい曲に決めたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| 日々の出来事 | 2015-04-17 | comments:6 | TOP↑

カラオケ久しく行ってないなぁ(^-^)

なつかしい~
けど聖子ちゃんのは知らないかも
中山美穂さんのcatch me ♪に一票(^-^)

| POSATTO ♪ | 2015/04/17 23:22 | URL |

POSATTOさんへ☆

カラオケは、たまに歌ってますよ。
1曲ずつですが。。。
聖子ちゃんの曲は、「ユートピア」というアルバムに入っている
松本隆さん作詞、来生たかおさん作曲のとっても素敵な曲です。
若い頃、カセットを買ってもらってよく聴いてました。
中山美穂さんの「catch me」、歌っちゃおうかな。


| 菜月 | 2015/04/18 07:32 | URL | ≫ EDIT

菜月さん、こんにちは!

洋服の断捨離されたんですね~。
私も地味にコツコツ断捨離やっています。
やってもやっても片付かないんですけど(笑)

カラオケ・・・私もcatch meに一票。
懐かしいです。同年代ですね^^

カラオケ行きたいなー。
夫がカラオケがあまり好きではないので、なかなか行く機会がありません。

| あこ | 2015/04/18 09:35 | URL |

お献立もおいしそう!
お野菜たっぷりでヘルシー。
断捨離もして、あれこれ家のことをして
充実した1日でしたネ。おつかれさまでした♪

カラオケ、全然行ってないです。
家で鼻歌歌ってるぐらい(笑)
若い頃は聖子ちゃんの曲をいっぱい歌いました。
久しぶりにカラオケ行ってみたくなりました。
ストレス解消にもなりそうですね。
楽しんできてください。

| ご☆ごんた | 2015/04/18 10:19 | URL |

あこさんへ☆

こんにちは!
ほんと、断捨離してもなかなか片付かないですよねー。
夫の洋服は、私の2倍はありそう。
勝手に捨ててしまいたくなります(笑)。
カラオケ、catch me歌ってきました♪
楽しかったです。
そうそう、あこさんと同世代ですヨ。
私は今年で44になります。
うちもカラオケはめったに行きませんね。
ちなみに、夫は私よりも歌が上手いです(笑)。

| 菜月 | 2015/04/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

ご☆ごんたさんへ☆

ありがとうございます♪
お野菜、毎食はなかなか難しいですが、
がんばって取るようにしています。
ワンパターンになりがちなので、
いまだにクックパッドでレシピ調べてますが・・・。
カラオケは、病院のデイケアのプログラムなんです。
毎週水曜日にあってだいたい1人1曲歌っていますが、
土曜日の時は、人数が少ないので3曲くらい歌えるんです。
今回土曜日初めて参加しました。
私も夫がいない時にたまーにYou tube見て
1人で歌っていますヨ(笑)。
楽しかったです♪

| 菜月 | 2015/04/18 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT