アラフィフ、専業主婦、結婚16年。子なし。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

菜月

Author:菜月
「夫婦ふたり暮らし」
アラフィフ、子なしの専業主婦です。
趣味は、旅行で、好きな食べ物は、
お寿司、焼き鳥、焼肉です。

よかったらいつでもコメントください。
お返事は、コメントくださったブログの方へ
入れさせていただきます。
何卒ご了承ください。


にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


片付け

   
今日は、金曜日。 

昨日お出かけしたので、今日はオフです。

いつもなら午前中はのんびりしているんですが、

今日こそは、断捨離、部屋のお掃除・お片付けがんばりたい。


昨日、妹に電話して、ハッパをかけてもらいました。

おかげで朝から片づけモードです。

タンス部屋(夫部屋)から手をつけ、

とりあえず賞味期限の切れたお菓子やら、ゴミを片付けました。

洋服まではまだ行き届かず、夫は異常に持ち物が多いので、

ほんとうに処分に困ります。


ただいま、休憩中。

とりあえず1時間頑張ってみました。

そういえば、GWは夫と片づけをする約束なので、

遊び片手にみっちりがんばるつもりです!


外は、晴れてきました。

ますますやる気が出てきた~。

今日は、スーパーへは行かず、化粧水の購入とガソリンを入れに行ってこなくちゃ。

夫のお給料日まであと1週間。

できるだけ食費を使わずに節約がんばろうと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

| comments(6) | - | page top |
こんにちは~。

すごいですねー!!
片づけ、断捨離、私もやらなあかんと思いつつ。。。
ずっとやる気になれず(ノД`)・゜・。
明日やろう、明日やろう!と数カ月…^_^;
明日という日は永遠に来ない!!な状態です(;´▽`A``

菜月さんを見習って頑張ります!!
harukaさんへ☆
こんばんは!
私もずーっと片付けしなきゃしなきゃ!!と思ってて、
昨日妹に「いつもおんなじこと言っとるね。やるしかないわさ!」って
言われてようやくやる気になったところです。
うちは、やたらと非常時に使用するモノが多く、
場所だけぶんどってるんですよね。
普段全く使わないから処分したいんですが、
夫に内緒で捨ててしまおうかしら。
お互い、少しずつでいいので頑張りましょう!
すご~い!がんばってますねー。
断捨離って気合入れないとできないですよね。
引越し前に気合入れて不用品を処分したので
新しく物を買うときにじっくり吟味するようになりました。
すぐ捨てちゃうようなものを買ったら
もったいないなーって思うようになったんです。
いつまで続くかどうかわかりませんが(笑)
できるだけ現状維持できるように頑張ります。
ご☆ごんたさんへ☆
はーい、今日は久しぶりにスイッチが入って
片付けできました♪
まだ完全ではないですが、あとは夫に分別してもらわなきゃ。
お引越しすると、要らないものが整理・捨てれていいですよね。
私も早く引っ越ししたいです。
そのためには、もっともっと身軽にならないと。
私もご☆ごんたさん見習って、
新しいものを買う時は慎重になりたいと思います。
「やる気スイッチ」って、自分でもちょっと分かりづらいところにあるんですよね 笑  壊れてるわけじゃないから、スイッチが入りさえすればすごく頑張るんだけど・・もっと押しやすいおでこの真ん中とかにスイッチがあればいいのになと時々思います

でも、ブログをやるようになってから「ブログ宣言」しちゃうと体が動くってことありません? だから私はなるべくやろうとしたことを表明しとくようになったかも(^-^) そうすると後に引けなくなる

あと1週間! そこが勝負どころですね  今夜は麻婆豆腐でしょ?
うまく在庫のものを消費しながら達成出来ますようにv-218
うにトラさんへ☆
今日は、奇跡的に片づけができてうれしかったです。
妹のおかげですね。
来週いよいよ両親がうちにやってくるので、
もう少し片づけておきたいところです。
ブログ宣言、有言実行ってやつですね。
いつもだとしんどくなるから、たまーにしてみようかしら。
効果ありますよね、きっと。
うにトラさんみたいに、野菜室が空になるくらい
私も消費メニューがんばります☆


<< NEW | TOP | OLD>>